ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
緑ある空間
2005/05/27(金)
ONE VISION
緑ある空間
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[草木]
新緑はやっぱり目に優しい。日差しが強くてもギラギラせずに透過しちゃうのが奥ゆかしくてスキだ。
それにプラスで綺麗にボケるレンズがスキだ。光の煌き玉がふんわりと出てくれる。
緑ある空間
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
ここは毎朝通勤に通る道。朝の出勤時間帯には、よこちょの草花なんて誰も見てやしない。
と言いつつ、私も朝はボーっとしながら心の中で「綺麗だなぁ」と思うだけで、この写真も休みの日に撮っただけ(^^;
もう少し余裕を持って出勤できるようにすると心の豊かさが変わるものだろか??
それとも、ちょっと早めに出るとそのまま早めに会社に着いてしまうようなタイプには意味無し? 意味無し法一??
関連記事
コメント
ONE VISION
新緑って
透けてるんですね、そう言われればそうです。
「光の煌き玉」きれいですね、どうやったら出るのでしょう?

そのまま早めに会社に着いてしまう>判るような判らないような・・・出勤時の寄り道は好きですが、定時より1時間近く会社に到着してます。
fukuzo (#1eBVpgX6) | URL | 2005/05/27(金) [ 編集]
fukuzoさま
「光の煌き玉」は開放付近で寄って撮れば、遠景の光の反射がほわほわとボケてくれますよ♪
このときの煌きは、葉っぱの反射だったと思います。 風に吹かれてファインダーの中も煌いておりました(^^)
fukuzoさんの出勤前撮影を見ては、「よし、わしも!」と思うのですが・・・ 多分頭がまだ寝てるんですネ、
よく考える間もなく会社に着いてる感じなのです(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/27(金) [ 編集]
きれい
LOTUSさん、お上手ですね。
色気のない言い方でスミマセン、率直にそう思いました。
丸い光のボケがたまりません!!
noe (#ZA9zVw0U) | URL | 2005/05/27(金) [ 編集]
noeさま
お褒めの言葉に浮かれております♪ 嬉しくてビール開けました(^^;
丸い光が効果的に綺麗に出せたときは自分でも「やたっ!」って思いますネ。
何かの“お話”で見た「龍の涙」がこんなイメージだった気がするなぁ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/27(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
