ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
My Favorite Alcohol.
2008/04/28(月)
ONE VISION
Cuervo Especial
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
今日飲んだお酒
このショットグラスのオマケに釣られて久しぶりにテキーラ購入です。
細いストレートなショットグラスなので、ギターのボトルネック奏法にも使えそう。
ちなみに、テキーラはずいぶんと呑んでなかったので、ひと口めは胃が悲鳴をあげてました(^^;
関連記事
コメント
ONE VISION
素敵素敵!
いつもながら、この室内・机の上撮影ステキですね~♪

質問なのですが、こういう写真、部屋の照明って何ですか?
ウチは電球色の蛍光灯なのですが、黄色っぽくてぜんぜん良い色になりません。
悩み。
noshiみやこちゃん (#-) | URL | 2008/05/03(土) [ 編集]
noshiさま
どもども、ありがとうございます。
この写真の照明は普通の蛍光灯です。
あと、オマケ照明としてケータイのLEDライトを右手前側からあててみました。
横浜に住んでたときは電球だったので、普通に撮るとnoshiさんのように黄色っぽくなってました。
そんな時は、RAW現像の時にホワイトバランスをかなり調整してましたね。
一度RAWで撮って試してみては?
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/05/04(日) [ 編集]
ありがとうございます!!
蛍光灯なんですかぁ・・・
なんだかbarに居るみたいな雰囲気出てますよね!
あとあと、携帯のライトが補助になるんですね。
グラスの下の方とかキランとしているのがそれかぁ・・・
あとは、RAWですね!
カメラ教室みたいなことになってすみません!
でも、とても参考になりましたー
ありがとうございます!!
noshiみやこちゃん (#-) | URL | 2008/05/04(日) [ 編集]
noshiさま
>グラスの下の方とかキランとしているのがそれかぁ・・・
そうそう、よくわかりましたね(^^)
撮影環境はいたって庶民的なので(笑)手近なものでひと工夫って感じでしょうか(^^;
適当に転がってる白っぽい紙(ちらしの裏とかw)で反射光作ってみたり。
実に安上がりな環境なのです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/05/05(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
