ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
足許の空気
2008/06/26(木)
ONE VISION
歩道の枯葉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
関連記事
コメント
ONE VISION
上ばかり見て足元って見ないですよね
何気ない写真でもその場所の
空気感が伝わってきますね

DA40mmを初めて使って今までズームに慣れていたので最初は戸惑いましたが
自分がズームになる感覚で動く事で被写体の
見え方が変わるのが面白いですね。
単焦点は素晴らしいですね。

はしはし (#-) | URL | 2008/06/26(木) [ 編集]
はしはしさま
単焦点レンズは、ズームレンズに慣れていると、最初のうちは融通利かなくて面倒に感じちゃいますけど、
自分が動くことに慣れてくると、被写体との距離感が実感を持って掴める気がしますよね。
そういう被写体との駆引きみたいな感覚が楽しくて、私はもう単焦点オンリーな生活です(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/06/27(金) [ 編集]
レンズ沼って言葉の意味がわかりました。
しばらくはポチッの誘惑に負けないように
しないといけませんね(^_^)
それにしてもこのレンズ、ファインダーは明るいし
発色も派手ではなく、K100Dには
ピッタリのレンズです。
街角スナップには良い相棒です。
はしはし (#-) | URL | 2008/06/27(金) [ 編集]
はじめまして(^_^)
いつも拝見しております。
最近、単焦点が欲しくなってきてDA40LimitedとFA50で悩んでます。

よければリンクさせて下さい。
よろしくお願いします(´ー`)
ちょこ (#-) | URL | 2008/07/01(火) [ 編集]
はしはしさま
レンズ沼・・・恐ろしい響きです(^^;
DA-Limitedレンズのお陰で、レンズ購入衝動はある程度抑えられておりますが、
新たなDA-Limitedレンズが出るたびに、沼のほとりに立ってる自分に気がついて冷や汗もんです(笑)

>街角スナップには良い相棒です。
良い買い物だったようで何よりです(^^)
他のレンズを付けてる時でも、ポケットにちょこっと入れておけるので
手放せないレンズになっていくんですよねー
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/07/01(火) [ 編集]
ちょこさま
はじめまして、コメントをありがとうございます!
私の初めての単焦点レンズはFA50mmでした。(ディスコンになってしまったf1.7の方ですが)
DA18-55mmから初めて付け替えたときの嬉しい衝撃は忘れられませんね~
DA40mmのパッケージを開けたときの衝撃も忘れられませんが(笑)
圧倒的な小ささに思わず笑ってしまいました(^^)

>最近、単焦点が欲しくなってきてDA40LimitedとFA50で悩んでます。
なるほど、楽しげな悩みですねー(^^)
「2本あっても楽しいですよ~」 ・・・とレンズ沼のほとりから声が聞こえてきそうですがw

>よければリンクさせて下さい。
>よろしくお願いします(´ー`)
どうぞ、どうぞ、こちらこそよろしくお願いします。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/07/01(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
