ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
ランボ!ランボ!!
2008/09/19(金)
ONE VISION
ランボルギーニ ミウラ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
先日、子供を連れて 『広島市交通科学館』 に行ってきました。
まぁ、地方の公共施設だし、ちょっと寂れて味のある雰囲気を楽しめればいいか、、、程度の期待だったのですが、
実際はそれなりに綺麗な建物で、駐車場もしっかりしてて、なんだか予想以上にご立派な雰囲気。
そして建物に入ると目の前には・・・ ランボー!!
うひょーっ!ミウラ様じゃありませんか! う~む、生ミウラなんて何年ぶりに見ただろうか?
触れない展示だったのは残念ですが、素晴らしい目の保養をさせてもらいました。
初っ端から父のテンションは上がりっぱなしっすよ!(^^;
ランボルギーニ ミウラ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

ランボルギーニ ミウラ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

ランボルギーニ ミウラ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
あ~、やっぱり曲線が美しいですな~
子供の頃は断然カウンタック派でしたが、大人になってみると流麗なミウラのほうが魅力的に見えますね。
お目々の睫毛もベリーキュートだし!

なんか他のお客さんたちは、子供も含めて誰も興味を持ってないようで、私一人がカメラ小僧のように写真撮りまくってました(^^;
子供達はもう 「スーパーカー」 なんて言葉も知らないんでしょうかねー・・・

あ、ちなみに館内のメイン展示もそれなりに楽しめましたよ。
模型コレクションなんて、ターゲットは父親なんじゃないのか?コノヤロー!w ってくらいだったし。
子供もそれなりに楽しんでたようなので、またいつか行ってみたいと思います。
関連記事
コメント
ONE VISION
こんばんは
う~ん懐かしい、いつ見てもセクシーで
カッコいいですよね。
お父さん世代には涙物ですね。
赤も綺麗で良いですね。

DA21mmの美味しい絞りはどの位なんですか
まだまだ使いこなせていません。
はしはし (#-) | URL | 2008/09/20(土) [ 編集]
はじめまして♪
かっこいいシルベスタ・スタローンことランボーですね♪
外車というのはとかく男心をくすぐるものです(笑)
といっても、実はRARAは四輪よりもどちらかというと二輪派で・・・。
とにかくかっこいいお写真であることに変わりはないです!!
また見に来ます!!
RARAも写真ブログやってるんで、もしよろしければ遊びにいらしてください!
ではでは。
RARA (#GCA3nAmE) | URL | 2008/09/21(日) [ 編集]
はしはしさま
あの時代のスーパーカーは、いつになっても輝きを失わず魅力的ですよね。
なんていうか、車作りにも夢のある時代だったのかなぁ~ って思います。

>DA21mmの美味しい絞りはどの位なんですか
私は点光源のある夜景や、広い遠景を撮るときには、f8~13くらいに絞ることが多いです。
ブツ撮りや、近景を入れたスナップなんかの時には、開放~f5.6くらいでしょうかね。
被写体や撮り方によって結構変えてるので、「ここが美味しい絞り!」 っていうのは決め難いですが、
強いて言えば、ガチガチに絞った時よりも、多少緩めの方が好みの写真になってるような気がします。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/09/21(日) [ 編集]
RARAさま
はじめまして、コメントありがとうございます!
RARAさんのブログ、まだチョコっとですが拝見させていただきました(^^)
ハーレーにお乗りなんですねー
あちらはイタ車とまた違った男心のくすぐりがありますよね。

マイペースブログがだいぶスローペースブログになってきてて、更新頻度が下がり気味ですが、、、
是非また遊びにいらしてくださいませ(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/09/21(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
