ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
初雪を撮る が、しかし・・・
2008/11/20(木)
ONE VISION
雪
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo winter people
昨日は一段と冷え込みが厳しく、昼間でも肩をすくめて縮こまってしまう天気だったのですが、
その夜、寒さに震えながら帰宅していると、何の予告も無く、それはもう いきなりボタボタと雪が降り出しました。
傘も無いし、コートも着てない、めっちゃ寒くて、あともう少しで暖かい家の中だというのに、
フォトブロガーの悲しき習性か、頭や肩に雪を積もらせながらも慌てて写真を数枚撮っておきましたよ。
が、しかし・・・
悲しいかな、ピントの定まらないしまりの無い写真ばかり。
「無限遠にしときゃいいだろう」 なんて甘かった。
そりゃそうだ、無限遠までフラッシュの光が届くわけ無いじゃん・・・ _| ̄|○ il||li
とりあえず、多少の雪被っても*istDSは元気だったという実績積めただけでもよしとしよう。
雪
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[雪]

雪
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
見ましたよ、広島の積雪
あの時点では北海道負けていました。ちょっと悔しかった (笑

今度機会があったら3M~5Mにピントを固定してみてください
あとは構図に電柱を入れてプログラムにおまかせ

ひながたや (#-) | URL | 2008/11/20(木) [ 編集]
僕も早速大山に上がって、雪の写真を撮ってきましたが、
ブラックアイスバーンで転倒。
カメラは無事でしたが、ぶつけた手が痛かったです(;^_^A アセアセ
まさ (#gocCe38E) | URL | 2008/11/21(金) [ 編集]
ひながたやさま
あ、そうか。
こんなときこそプログラムにお任せっていう手がありましたか。
次回必ずリベンジしますよ!

>あの時点では北海道負けていました。ちょっと悔しかった (笑
あれ、そんなに降ってましたか、広島。
自分の周辺以外は知らないもんすね。 普通の人は皆知ってるのか・・・?(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/11/21(金) [ 編集]
まさ さま
あらら、カメラは無事で何よりでしたね。
でも身体もお気をつけくださいな。
なんて言ってますが、他人事じゃないんだよなぁー
うちの周りは急坂だらけなので、これからの時期は自分も気をつけないと。
革靴だと滑って上れないことあるし(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/11/21(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
