ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
ThinkPad s30よ、いつまで・・・
2008/11/26(水)
ONE VISION
ThinkPad s30
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
もう何度もブログで紹介してますが、私のノートPC「ThinkPad s30」でございます。
2001年7月の購入からもう7年と4ヶ月も経ちますが、いまだ現役で頑張ってますよ!
なにしろコレでSILKYPIXのRAW現像までやってますからね!!
あ、Elementsだけど、Photoshopだって使いまくりますよ! ムービーだってコンバートしちゃうよ!
ちなみにPenIIIの600Mhzですけど何か? メモリは256MBですが何か!?w
昨今、ネットブックが非力だの何だの言われておりますが、さすがにPenIII600MhzよりはAtomの方が速いよね?(^^;
ThinkPad s30
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[小物]
そんなThinkPad s30も、もうバッテリーが製造されておらず、新規購入は不可能となってます。(Lenovoめー!!)
バッテリーが弱ってきてしょうがないので、ちょっと前に専門業者へバッテリーリフレッシュを依頼してみました。
それがココ→ ベイサン バッテリーマート

ここは、会社が新横浜なので、以前だったら自転車で持ち込める距離だったのになぁ・・・
なんて思いながら、プチプチ巻いて郵送しました。
仕上がりは上々。バッテリー容量もチョコっとだけど増えてるしね。
バッテリーの補充が確保できたので、まだしばらくは現役続行ということになりました。
目標は10年選手かなー(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
