ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
吉野海岸アウトリーフ
2005/06/10(金)
ONE VISION
ドロップオフにグルクンの群れ
FUJIFILM FinePix40i + Zillion水中ハウジング  [宮古島:吉野海岸]
Deep Blue 引き続き吉野海岸沖の写真です。 こちらは2001年のモノ。
日差しが強く、透明度も高かったので、綺麗に光が入ってきました。 グルクンがキラキラと光って誘ってきます。
ドロップオフにグルクンの群れ
FUJIFILM FinePix40i + Zillion水中ハウジング  [宮古島:吉野海岸][素潜り][海][水中][蒼]
海面に漂いながら、海底を眺めてるだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
ちなみに、これからシュノーケリングデビューしようと思ってる人は、背中の日焼け対策にラッシュガードをお勧めします。
そこまでは・・・と思ってる人も、Tシャツくらいは着てたほうが良いですよ。 気付いたらヤケド状態ってことも多いですから。

最後の写真、中央にうっすらデカイ魚影が見えるでしょうか・・・?
海面移動中に出会いたくない魚影ですね・・・サメ様でございます。 このカメラにはズームは付いてないのでこれが限界。
近寄れって言われてもイヤっす(^^;
さり気なくサメ様がいた・・・
FUJIFILM FinePix40i + Zillion水中ハウジング  [宮古島:吉野海岸][素潜り][海][水中][蒼]
関連記事
コメント
ONE VISION
幻想
斜めに差し込む光跡が映画の一シーンのようですね。
海の中ってこんなカンジなんですね。
なんか同じ地球上とは思えない感じです。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/06/10(金) [ 編集]
てんていさま
天気が良い日で、透明度が高いときは光を眺めてるだけでもトリップできますよ♪
ちなみに、海底から上を見上げたときというのも何とも言えない素晴らしさがあります。
上手いこと撮れた写真が無いので紹介できないのが残念ですが、-15mくらい潜ってから水面に浮上するときは
天空に上っていくような興奮があります(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/10(金) [ 編集]
本当に幻想的・・・光が差し込んで、まさにDEEP BLUEな海は別世界ですね・・・ため息です。
こんな光を浴びる気持ちというのはもう、素晴らしいの一言なのでしょうね!
-15mから水面に浮上ですか~、夢のような世界です。-15mももぐれるLOTUSさんにも感嘆
なのですが、息を止められるお時間ももー、びっくりですよっ(@@;)
そしてサメ様がっ(ぼそ)
ちえこ (#fwkSvwQ6) | URL | 2005/06/11(土) [ 編集]
ちえこさま
ここの海の第一印象はまさにグランブルー!!でした(^^)
こんな色の海は初めての経験でしたね。
ちなみに、素潜りの上級編にはジャックマイヨールなどがやっていたフリーダイビングがあるわけですが、
そっちの人達は平気で5分以上息を止められて、-30m位をウォーミングアップに潜ったりするので
私のはほんと趣味レベルで練習すれば誰でも行ける領域らしいですよ♪
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/11(土) [ 編集]
この写真ではわかりにくけど、サメはネムリブカかな?
襲われる事はないので、近づいてもOK。
テレビで宮古の漁師がネムリブカのシッポを引っぱってるのを見た事あるよ。
ジロー (#/L4IsrVk) | URL | 2005/06/11(土) [ 編集]
ジローさま
ひれの先が黒かったのでツマグロだと思います。ネムリブカよりはちょっとこわいですね(^^;
宮古島では3回ほど出会いましたが、1回は結構近くを通って行ったこともあってビビってしまいますよ(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/12(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
