ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
光で遊ぶ
2009/03/06(金)
ONE VISION
光の玉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo
とあるお店の外に点いていたイルミネーションを焦点ずらして光遊びしてみました。
ファインダーを覗きながらピントリングをまわし、視界いっぱいに光の変化を映して楽しむというのは、
やっぱり一眼レフならではの楽しみなのではないかと思うのですよ。
最近はライブビューを使って背面液晶で撮ることがもてはやされてるような風潮もありますが、
ファインダーを覗き込んで、そこに映る世界に埋没するように集中するあの感覚が私は大好きなのです。
そういう点でも、レンズ交換によって劇的に映る世界が変わる一眼レフカメラというものが大好きなのです。
更に言っちゃえば、その映る世界が素晴らしく魅力的なPENTAXのリミテッドレンズが大好きなのです。
さてさて、前置きが長くなりましたが(^^;
PENTAXから「smc PENTAX DA 15mm F4 ED AL Limited」の発売が発表されましたね!
見た目もイイし、最短撮影距離も18cm! 組み込み式のフードも良さげだし・・・ あとは資金かー・・・(ーー;
超広角のレンズはずーっと欲しかったけど、どうしても嵩張ってしまうために今までは躊躇してきたけれど、
こんなコンパクトでイカス超広角レンズを出されちゃったらたまりませんね。
がんばれ、オレ!

光の玉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[光][夜景][照明]
関連記事
コメント
ONE VISION
きれい!なんか、こう。なつかしい・・・小さいころ遊んだおもちゃを思い出しました。
色とりどりのプラスチックのピンをボードにさすと、ボードの裏にライトがついていて、ピンが光って見えるやつです。
ピンでお花を描いたりお菓子を描いたりするんです。
ん~・原点。
うれしくなっちゃう写真ですね!!
りょりょみやこちゃん (#h3voYBo.) | URL | 2009/03/06(金) [ 編集]
こちらはDA55mmを買ったばかりなので、DA15mmは暫く手が出せないです。
携帯性と格好良さは、凄く魅力的なんですが、懐が・・・(;^_^A
まさ (#gocCe38E) | URL | 2009/03/08(日) [ 編集]
りょりょみやこちゃん さま
>ピンでお花を描いたりお菓子を描いたりするんです。
へーそんなのあったんだ、面白そうなおもちゃっすねー。
大人になった今遊んでも楽しめそうな感じですな。
デジタルなおもちゃ全盛のこのご時世ですが、子供が最初に飛びつくおもちゃって、
そういうアナログで分りやすいおもちゃだったりするんですよねー
でもって、そういうものほど大人になっても覚えてたり(^^)
やっぱりプリミティブな部分に訴えかけるモノっていうのは強いですな。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2009/03/08(日) [ 編集]
まさ さま
まささんのところで絶賛活躍中のDA☆55mmを拝見していたので、
暫らくレンズラインナップの変わらない私としては、
「あ~やっぱり新しいレンズっていいなぁ~」と思ってしまったのでした(^^;
携帯性と格好良さを購入の最終的な決定要素としてる私としては、このDA15mmは外せない1品です!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2009/03/08(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
