ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
ちゃりんぽ - 広島大田川にて
2009/03/25(水)
ONE VISION
大田川 大芝水門付近
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 ぷらぷら散歩 水辺に佇む
久しぶりに、本当に久しぶりに自転車で出かけてみた。
広島を自転車で走るのはまだ3回くらいしかないので、どのあたりが快適なコースなのか探りながらの“ちゃりんぽ”です。
とりあえずはやっぱり川沿いが王道だろうと思い、大田川沿いを基本にマイマップを広げていこうかと画策中。
大田川沿いの道は、鶴見川CRと比べると幅が広いし、人通りも少なくて走りやすいのですが、
コースが分断され気味で、ノンストップで走り続けることができないのが残念ポイント。
上手くコースを繋げばノンストップでも行けるのかもしれませんが、今のところは見つけられておりません。
自転車道だけに絞らず走りやすい車道も見繕って、25kmはノンストップで繋げたいところです。
やっぱり、大田川上流の北方面へ向かうほうが良いのかなぁー
大田川 大芝水門付近
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
この日、近所の自販機でペットボトルを買ったら、スロットで“当たり”が出ました!
自販機で“当たり”を出したのなんて人生で2度目くらいか?
たいしたこっちゃないんだけど、なんだか妙に嬉しい出来事でした(^^)
これからもたぶんそこの自販機で買っちゃうんだろうなぁw
関連記事
コメント
ONE VISION
始動しましたね。
うらやましい限りです。
先日ちょこっとだけ乗ったら帰りに猛吹雪に見舞われました(泣

大芝水門、部屋付き?
貸してくれないのかね。月三千円くらいで。
ひながたや (#-) | URL | 2009/03/25(水) [ 編集]
大変ご無沙汰しております。
広島へ引っ越されたのですね。
娘さんもカワイイ盛りのようで、イイですね。

※ワタシも3人目ができまして、女の子で、今一歳です。

ワタシも最近自転車乗りになりました。
MTBでトレイルも行ってます。
停滞していましたが、写真もぼちぼち再開してます。
ブログは、自鯖のMTがメンテできなくなり、FC2に戻したのですよ。
また、まったり行こうと思います。
うぶるぶ (#ciZ.EuIc) | URL | 2009/03/25(水) [ 編集]
ひながたやさま
まだまだリハビリ気味ですが、重い腰を上げてようやく始動しました。
約2年ぶりだったので、もう走れない、走れない(^^;
これから季節は良い感じになってくるので、早いこと身体を慣らして長距離走れるようにしたいもんです。

>大芝水門、部屋付き?
>貸してくれないのかね。月三千円くらいで。
あはは、キッチン・風呂なしの8畳ワンルームって感じでしょうか。
共同トイレくらいはあるかな?
コンクリ打ちっぱなしの現代的デザインで見晴らしは最高!
意外と人気物件になりそうだ(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2009/03/26(木) [ 編集]
うぶるぶさま
こちらこそ、ご無沙汰しております。

>※ワタシも3人目ができまして、女の子で、今一歳です。
おぉ、それはそれはおめでとうございます。
そちらこそカワイイ盛りじゃないですか。

うぶるぶさんはMTBですか、山側のひとなのですね。
カメラ+自転車ってなかなか良い組合せだなぁと思うのです。
私はこのところあまり写真を撮ってなかったので、自転車と共に活動再開したいです。
このブログもペースダウン気味ですが、またまったりとお付き合いのほどヨロシクです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2009/03/26(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
