ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
菜の花と記念撮影
2009/04/07(火)
ONE VISION
菜の花と自転車
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
四季彩々 spring people ぷらぷら散歩 身近な自然 自転車
大田川遡上ルート、柳瀬バス停付近にて
菜の花の黄色が畑の周囲に広がっていて、桜と共に春らしい雰囲気をかもし出しています。
菜の花は遠目に見ると黄色い小さい花々が可愛らしいく見えるのですが、よくよく見てみると茎が太くて逞しいんですよねー

自転車、だいぶブランクを取り戻しつつありますが、疲労の残り度合いが以前よりもキツイっす・・・
こればっかりは体重が落ちない限り変わらないかなぁー(^^;
そうそう、この自転車「MR4」の24インチタイヤに交換選択肢が一つ増えました!⇒シュワルベ「DURANO」
まぁ増えたといっても「STELVIO」が無くなった代わりに出てきたようなもんなので、相変わらず選択肢は少ないんですけどね(泣)
ただ、これ1本で今履いているパセラが2本買えちゃうという御値段がなんとも・・・
そのかわり、パセラ1本が350gのところ、DURANO1本は195g!! ほぼ半分に軽量化できるんですよ、うーむ。
暫くはパセラのままで、次の交換タイミングに無くなってなければDURANOにいってみるかなー
菜の花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[花][草木][自転車]

菜の花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

菜の花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
DURANOにパセラと・・・ρ(・・。)
前後輪で300gちょっとの軽量化ですね。
こちらは最初に自分を5kg軽量化する予定です(笑)
まさ (#gocCe38E) | URL | 2009/04/08(水) [ 編集]
まさ さま
そういえば、まささんもMR4オーナーでしたね!
まささんとはカメラも車も自転車まで共通してて、
これはもうきっと同好の士に違いないと勝手に思い込んでます(^^)
何か面白いチャリネタあったら是非紹介してくださいませ。

>こちらは最初に自分を5kg軽量化する予定です(笑)
私もまずは自分の軽量化が最優先です(笑)
夏までにどれくらい軽量化できるか・・・うーむ、逆に増えてたりして(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2009/04/09(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
