ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
slow time
2009/09/02(水)
ONE VISION
美術館のカフェ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
先日、ひろしま美術館で開催されている「五味太郎作品展」に娘と共に行ってきました。
よく考えたら、五味太郎の絵本ってほとんど読んだことがなくて、いまひとつぐっと来るものが無かったのが残念。
娘のほうは桃太郎の唄が好きなので、美術館の外に桃太郎の看板が見えてからずっと熱唱してました(^^)
で、絵の方にも興味持つかな・・・と思ったら、最初の部屋1周でもう飽きちゃったらしく、お絵かきコーナーへ直行。
娘もあまり五味太郎ファンにはならなかったみたい(^^;
それでも美術館に来るのが久しぶりだったので、ちょっとお茶してゆったりとした時間を過しました。
美術館のカフェ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
イイですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
五味太郎さまの作品展 近場であったのですねぇ イイですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
五味太郎さまの絵本は わがや三人とも 保育園で読み聞かせ(絵たのしむのがほとんどかと… (*^^?) ) してもらいまして
わがやにも何冊か置いてますが…
わたし σ(*^-^*) が スキです (*^-^*)ゞ
簡単なことばだけで 進んでいく絵本で 幼いころから楽しめます
特に 「きいろいのは ちょうちょ」 「きんぎょが にげた」 など 三人ともよく観ました (*^-^*)
美豚 (#4A9T8td.) | URL | 2009/09/02(水) [ 編集]
美豚さま
夏休み企画なのでしょうかね、家族揃って観に来てる人が多かったです。
絵本は昔(自分が子供の頃)からあるものと、最近出版されたものと、いろいろありますが、
ついつい自分が昔読んだことのあるほうを選んでしまいます(^^;
私も娘も気に入って読みつづけたのは、「せな けいこ」さんのこのあたりですねー
 ⇒http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3271
 ⇒http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3265
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2009/09/03(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
