ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
夜行性撮影
2005/06/17(金)
ONE VISION
夜の街
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
うぶるぶさんのこのエントリに夜行性の本能を刺激されたのですが、あの何ともいえない雰囲気はまるで出せませんでした・・・
ISO800に上げてたけれど、思いのほかノイズがのらずにクリアに撮れてしまったなぁ・・・(^^;
今度は思い切ってISO3200縛りで撮りまくろう!! 撮影テーマは「夢の中で徘徊」!!
夜の街
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[夜景][影][照明]

夜の街
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

夜の街
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

夜の街
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
見返してみると「なんとなく撮った感」が強いなぁ。もう少し見せるものを絞らないと散漫になりすぎだ。
あとは通常の視点でしか撮ってないから非現実感が薄い!
関連記事
コメント
ONE VISION
夜に車で走っているとこの雰囲気いいな~と思う事が多々有るのですがいざカメラを向けるとしっくり来ない・・・撮った写真もやっぱりイマイチ。。。と言うパターンばかりで中々思うように行きません。。。目に見える主題では無く、その場の空気感や雰囲気を写したいと日々思っているのですが・・・難しいです。
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/06/16(木) [ 編集]
非現実感
TBどーもです^^
いいテーマですね。乗らせていただきまーす。
*istDsってばISO800でもかなりクリアなのですねー。
超高感度にしてノイズ乗せれば乗せるほど実際の映像から離れていくので、非現実感が出るのかもしれませんね。
ワタシも、なかなかこれぞというのが撮れないです。
あのエントリーの写真は珍しく狙った通りの絵になりました。こんなのは当分無いでしょう(^^;

銀塩どーっすか?
うぶるぶ (#hrJu30jE) | URL | 2005/06/17(金) [ 編集]
yoshi さま
いざカメラ向けるとしっくり来ないっていうのは私もよくありますね~。
空気感や雰囲気を写せるようにっていうのも同感です! 難しいと思うところも同じくで(^^:
今後の課題は撮る前のイメージ作りがポイントかなと自分では思っています。
絵を描くのとプロセスは何も変わらないんだなぁと実感する日々です♪
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/17(金) [ 編集]
うぶるぶさま
おかげさまで自分が表現したいものがちょっと見えてきた気がします♪
極端な性格なので(笑) やりすぎで意味不明にならないようにトライしてこうと思います(^^)

それにしてもノイズの少なさにはびっくりデス。
Silkypixで現像したのも大きいと思いますが、ノイズリダクションはかけてないのになぁ。
うぶるぶさんのあのエントリは実に魅力的な銀塩へのお誘いですよね(^^;
そういえば家のスキャナーにはフィルムスキャンのアダプターがあったような・・・(ぼそ)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/17(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
