ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
Musical Batonなるモノ
2005/06/20(月)
ONE VISION
His guitar & My guitar
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[小物][照明]
saru_buta_kumaさまから、今流行らしい「Musical Baton」なるモノがやって来ました。
よく考えると、同じコミュニティの中だけでバトンを渡していくと渡す相手が被ってくるわけで、
なんとなく交流の輪を広げてみようかという気にさせる、そういうイベントなのかもしれない。
というわけで早速・・・
★コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
 5.32GBありました。1,300曲強ってところ。 ほとんどのモノを iPodmini に入れて持ち歩いてます。

★今聞いている曲
 今はシャッフルしてるので古今東西ごっちゃ混ぜ状態です。
 ジャンルにしても邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・フォーク・島唄・演歌・・・なんでもござれ状態。
 気分が高揚気味のとき = QUEEN、DEPAPEPE
 気分がブルーなとき = 古井戸、中島みゆき、The Carpenters、

★最後に買ったCD
 デパペペのインディーズ時代の3枚。 メジャー後のアルバム買うの忘れてた!
 小田和正の新アルバムと一緒に買ってこよう!!

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 Somebody To Love / QUEEN (おそらく私の人生で一番の曲です!)
 罪と罰 / 椎名林檎 (私の中の椎名林檎ベスト1です。)
 美しいこと / AJICO (旅行中に友人からMD借りて頭から離れなくなりました)
 My Favorite Things / John Coltrane (やはり名曲の名演は凄かった!)
 Goodbye Pork Pie Hat / The Manhattan Project (ペトルチアーニのピアノが鳥肌立ちます!)

★バトンを渡す5名さま (??と思ったらスルーしちゃってくださいませ。)
 Capricious diaryのyoshiさま
 半生おやじライフのうぶるぶさま
 Neoてんてい研究室のてんていさま
 Everyday Sundayのしょうがぱんさま
 忘れ物王の倫敦備忘録のTEZさま
関連記事
コメント
ONE VISION
オー、こるとれーんダ、共通点ハケーン
うぶるぶ (#hrJu30jE) | URL | 2005/06/20(月) [ 編集]
うぶるぶさま
よかった共通点があった!
一応バトンを渡した方々には何か共通点があるかも・・・という勝手な勘でご指名させて頂いちゃいました(^^;
よく聞く曲、または特別な思い入れのある曲 って5曲に絞るのは結構悩ましかったですね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/20(月) [ 編集]
ありがとうございました
ご指名いただきありがとうございました。
いろいろ考えている時、結構楽しかったです。
・・・デパペペもあったなー。ツインギター最高にカッコイイですよね。
サクサカーのオレとしたことが不覚・・・。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/06/20(月) [ 編集]
ん~~かぶる曲もありますね~~特に気分がブルーの時(^^)
でもテンション高い時の選曲も非常に判ります!!
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/06/21(火) [ 編集]
てんていさま
そうですね、改めていろいろ書いてみると結構面白いですよね。
デパペペは今の若者の中で私の一押しになってます(^^)
頑張ってビッグになってもらいたい!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/21(火) [ 編集]
yoshiさま
けっこう共通点あるもんですね~
PPの方々にもかなりの数のバトンが渡ったようですが、
皆さんの個性的なものが見えてきて面白いイベントでしたね!
(なんか巷では音楽に限らない怪しげなバトンが増殖中だとか・・・)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/21(火) [ 編集]
遅くなりましたが、トラックバックさせていただきました。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/06/21(火) [ 編集]
てんていさま
TBありがとうございました!
なんだか嵐のように過ぎ去ったMusical Batonでしたね(^^;
そのうちゆっくりと自分の音楽ネタをまとめてみようかなっていう気になりました。
なにしろ、お気に入りを絞るのが厳しすぎ(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/21(火) [ 編集]
ありがとうございました。
バトン受け取って頂有難う御座いました。
反応遅っ!←ネット環境の無い所で隔離されておりまして・・
iPod minで持ち歩く、おしゃれ~ですね~

Musical Batonならまだしも、
怪しげなバトンは渡ってきて欲しくないですね。自分にきたら止めなければ(笑)
saru_buta_kuma (#txZHgShk) | URL | 2005/06/24(金) [ 編集]
saru_buta_kumaさま
いやいや、バトンラッシュも収束してきたみたいですね(^^)
慌て気味でしたが、それなりに楽しめた気がします♪
私も怪しげなバトンが来た時は止めようとオモッテマス。Erotical Batonとかもあるようですよ(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/24(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
また、マクロ遊びしちゃいました。・・・というのは置いておいて・・・。LOTUSさんからMusical Batonのご指名をいただきました。恐縮です。m(_ _ )mでは、私も・・・
Neoてんてい研究室 | 2005/06/21(火) 12:38:28
管理人の承認後に表示されます
| 2010/09/06(月) 16:45:26
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
