ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
2009/12/28(月)
ONE VISION
傘
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + AF500FTZ
ストロボ(AF500FTZ)をつけての室内スナップ。
まだまだ試行錯誤中なので、スパッと思い通りには撮れないですが、逆に思いもよらぬものが出たりして楽しいです(^^)
この傘の写真もそんな 「思いもよらぬもの」 のひとつです。
座椅子に座ったまんま後ろにあった傘を適当にバウンスさせて撮ったら、妙に存在感のある写真が出てきてビックリ!
改めてバウンス角度を調整しながら何枚か撮ってみたわけです。
影を無くしたり、わざと影を出したり、色味が変わるような場所にバウンスさせてみたり。。。
自分的には1枚目のが気に入ってるのですが、外部ストロボがあるといろんな表現方法が出来て楽しいですなー(^^)
傘
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + AF500FTZ[小物]

傘
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + AF500FTZ

傘
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + AF500FTZ
関連記事
コメント
ONE VISION
私も一番上かな。最期の写真は傘の柄を上に持っていけば好みですね。
ストロボ欲しいけど、それより助手が欲しい。
交換レンズをサッと出してくれたりレフ板当ててくれたり酒を出してくれたりご飯を作ってくれたり…
ひながたや (#-) | URL | 2009/12/29(火) [ 編集]
ひながたやさま
>交換レンズをサッと出してくれたりレフ板当ててくれたり酒を出してくれたりご飯を作ってくれたり…
あはは、それ、途中から女将さんになってますよ(^^)
そんな気の利いた助手が居たらそりゃイイっすよね~
「今日は50mmでいきます?それとも熱燗でいきます?」みたいな(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2009/12/30(水) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
