ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
娘の作品シリーズ
2010/04/28(水)
ONE VISION
娘の作品シリーズ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited + AF500FTZ
桜の季節はもう過ぎてしまいましたが、またしても娘が良作を生み出してきたので紹介させてもらいます。
タイトルは「サクラサク?」って勝手につけてみました。
満開の桜の中で微妙な表情っていうのが私のツボにはまりましたね。
最近はセロテープも重要な画材として活用していて、部屋のあちこちにその残骸が貼り付いてたり(^^;
顔の輪郭に注目して欲しいのですが、なかなか良い「円」が描けてると思いませんか?
本人こだわりの「円」らしく、何回も描き直ししてました(^^)
最終的に納得の丸ちゃんが採用されたようですが、実は三角ちゃんと四角ちゃんも候補に居たようです。
本人曰く、「三角はむずかしい・・・」だそうです。

娘の作品シリーズ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited + AF500FTZ[小物][ムスメ作品]
親馬鹿目線まっしぐらではありますが、なかなか味のある表情を描くなぁと思いましたです。
ちなみに、切り取られた部分が本採用となった丸ちゃんが書かれていた部分です。
関連記事
コメント
ONE VISION
こんにちは
何となく三角が難しいのが分かるような・・・
線を結んでそれからこの形、難易度が高いんでしょうね

四角も上手だと伝えて下さい(笑
ハシヒロ (#-) | URL | 2010/04/28(水) [ 編集]
すばらしい!
アオってますね。
難しい角度です。
そして、どこかしら哀愁漂う表情・・・
桜が紅葉に見えますな。

すばらしい!!!
それなりの額に入れたらアートですよ!

って、ことで拍手~
りょりょみやこちゃん (#-) | URL | 2010/04/29(木) [ 編集]
かわいぃですねぇ♪ (*^-^)ノ
お嬢ちゃま 小さいうちにさんざんたのしませていただきましょう o(^-^o)(o^-^)o
大きくなっちゃうと もう全然です (*^-^*)ゞ
セロテープはお遊びにはかかせませんので
安いのを まとめ買いして がんばってくださいませぇ (笑)
ウチもそこらじゅう セロテープだらけでした
今でも グリーンは まだセロテープ使って工作みたくあそびますから…
常にグリーンの手の届くところに スタンバイです (*^-^)ノ

かわいぃ春♪ v(*^-^*)ゞ*'゜☆
美豚 (#4A9T8td.) | URL | 2010/04/29(木) [ 編集]
ハシヒロさま
お褒めのコメントありがとうございます。
三角は私から見れば結構上手く描けてるように見えても本人が納得いかないみたいです(^^)
頭のなかにある三点の位置感覚が実現できないもどかしさなんでしょうね。
こんな感じで日々試行錯誤を繰り返すのであっという間に上達していきます。
親も負けずに学習能力を活用しないと!って思っちゃいます(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/04/30(金) [ 編集]
りょりょみやこちゃんさま
>アオってますね。
>難しい角度です。
でしょう?
私もこの角度は苦手なので、拍手もんですよ。
娘は作ることには夢中になりますが、出来た作品自体には固執しない性質でして、
これも部屋の隅に放置されてたのを発掘したのです(^^;
うっかりするとこういう名作を放置してるかもしれないので、時々部屋の片付けがてら作品を探してます。
最近は髪の毛も描くようになってきたので、更に表現の幅が広がっていくことでしょう。
楽しみです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/04/30(金) [ 編集]
美豚さま
>今でも グリーンは まだセロテープ使って工作みたくあそびますから…
私も子供の頃には何でもセロテープで作ってたので気持ちは良くわかります。
糊でベタベタにされるよりは被害が少ないのでいいんですけどね(^^;
今はまだ平面作品が主体ですが、そのうち立体作品も生まれてくるんじゃないかと期待してます。
また名作誕生の折には紹介させてもらうのでよろしくお願いします(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/04/30(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
