ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
動物園に行ってきました。
2010/06/03(木)
ONE VISION
川の字に寝るクロサイ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
動物園・水族館情報 動物写真
先日娘と安佐動物公園に行ってきました。
動物園に行く時は持って行くレンズにいつも悩みます。
☆ズームでも買っちまえば解決なのかもしれませんが、描写力を取るか、利便性を取るか。。。
ま、私の場合は描写力を取って単焦点にすることが殆んどですが、それでも動物中心に長めのレンズで行くか、
娘中心で短めにするか、、、何個か持って行くこともありますが、娘と一緒だと頻繁に交換してる余裕もないので
最初に付けたレンズでそのまんまってのがいつものパターンなので、最近は割り切って交換レンズは持って行きません。
というわけで、この日はFA77mmLimitedの1本勝負となりました。
まずは、こんなに広くてもやっぱりくっついて川の字に寝てしまうクロサイ親子から(^^)
背を向けて寝るライオン
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[動物]
でもって次は、せっかく新しく『ライオンを間近で観察できるレオガラス』が設置されたにもかかわらず、
やっぱり奥で背を向けて寝てしまうライオン(^^)
動物園のライオンっていうのはある意味これがお約束なのかも? と感じる王者の風格な背中です。
つうか、枕にしたら気持ちよさそうだなぁ・・・(そのまま永眠しそうだけど)

不思議な人気マレーバク
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
お次は娘も大好き不思議と人気の高いマレーバク。
昨年生まれた赤ちゃんバクもこんなに大きくなって、親バクと一緒に居ないと子供なんだか判らなくなってきたなぁ。

うるうる目のキョン
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
最後はうるうる目のキョン。
娘が「シカ!」っていうので、「これはキョンっていうんだよ」と教えたら、不思議そうな顔でシカトされました(笑)
意味がわかんないみたいです。「キョン」ってなんだよ?って顔でしたねぇ(^^;
関連記事
コメント
ONE VISION
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
| 2010/09/06(月) 16:55:51
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
