ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
エビロール
2010/06/18(金)
ONE VISION
エビロール
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4 + AF500FTZ
ちょっと前の話ですが、近所にあるお酒のディスカウントショップ「やまや」へ行った時のこと。
こういうところは珍しげな輸入食品を置いてるので、店内をうろつくだけでも結構楽しいのです。
そんな中、なかなか出会えないブツに出会えました。
私的俗称「エビロール」!
これは、もう随分昔になるけど、シンガポール在住の某知人から頂いたことがあり、ハマってしまったブツです(^^)
要はちっちゃい「揚げ春巻き」ってことなんだろうけど、食べだすと止まらないんですよね~
この季節、ビールのつまみに最適!
スパークリングワイン
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4 + AF500FTZ[食べ物][酒]
ビールのつまみに最適! といいつつ、一緒に買ってきたのはドイツのスパークリングワインw
「リープフラウミルヒ・ゼクト(Liebfraumilch Rheinhessen Sekt b.A)」
安いし、手軽に呑める感じのスパークリングなのでエビロールとの相性もいいかなぁと。。。
結局ワイン開ける前にエビロールは食べちゃいましたけどね(^^;
関連記事
コメント
ONE VISION
ちょうど折れてて・・・
うまそげ!

で、右上の円の中のエビ春巻き エビ の下のねずみ男風な生き物?
え?違うのかなぁ・・・ただのエビ春巻き?でも手が生えてるような・・・

が、気になります。
りょりょみやこちゃん (#pxxjxOTw) | URL | 2010/06/18(金) [ 編集]
美味しいですよねー、コレ。久々食べたい!
個人的には「エビ春巻   エビ」と
ダブルでエビアピールしている点がツボですねw。
zizi (#-) | URL | 2010/06/18(金) [ 編集]
りょりょみやこちゃんさま
>で、右上の円の中のエビ春巻き エビ の下のねずみ男風な生き物?
!?気付いてなかった!
なんだこいつ・・・?
よく見たらですねー なんとも微妙にツッコミづらいキャラでした(^^;
ちっちゃいけどコレでわかるかな?
 ⇒http://www.fujifood.co.jp/springroll/springroll.htm
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/06/19(土) [ 編集]
ziziさま
>個人的には「エビ春巻   エビ」とダブルでエビアピールしている点がツボですねw。
さすがみなさんイイとこに目を付けますな(^^)
気になったので販売元のサイトをチェックしてみたら、ダブルでアピールしてる理由も判明しましたよ!
 ⇒http://www.fujifood.co.jp/ (左メニューのミニ春巻きスプリングロールをClick!)
なんと、ストレートな「エビ」のほかに「エビ&ガーリック」、「エビ&チリ(ホット)」があったとですよ。
でもやっぱり“エビ”春巻きって最初に言ってんだから、「ガーリック」、「チリ(ホット)」だけ書けばいいんじゃね?
。。。というモヤモヤは消えませんな(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/06/19(土) [ 編集]
なるほど微妙(笑)
ほんと、ツッコミづらい。
肌色ガンビーくんか?

エビ春巻 エビ の謎も解けました。
通常、プレーンかなんかにするところを、屈託なくエビにしたのですね(^^)
だってエビだもん。
りょりょみやこちゃん (#pxxjxOTw) | URL | 2010/06/20(日) [ 編集]
りょりょみやこちゃんさま
>通常、プレーンかなんかにするところを、屈託なくエビにしたのですね(^^)
そうそう、「プレーン」!
上記コメントを書いてる時に「プレーン」が出てこなくて、、、
やむなく“ストレートな「エビ」”とか書いちゃった私には突っ込む資格無しですわw
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/06/21(月) [ 編集]
あああ、こんどは「だってエビだもん。」が頭から離れないw
あの円の中のエビに吹き出しつけてつぶやいてほしいです。

「だってエビだもん」
zizi (#-) | URL | 2010/06/21(月) [ 編集]
ziziさま
このつぶらな瞳で 「だってエビだもん」 はキャラ強過ぎw
でもここはシールだからコストを抑えて変更できる部分。
もしかするとマイナーチェンジが期待できるかもしれませんな。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/06/22(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
