ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
昼咲月見草
2010/06/21(月)
ONE VISION
昼咲月見草
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
いやー、蒸し暑い日々が続きますね。
私は湿度の高い蒸し暑い日が大の苦手なので、家に帰るとエアコンのドライをかけっぱなし。
その状態に慣れてから外へ出ると空気の重さにくらくらしますな。
海に入れるシチュエーションならある程度の蒸し暑さにも堪えられるのですがね~
宮古島とか、南国特有の重くて濃ゆ~い熱気なんてむしろウェルカムなくらいなのに。。。(∞J
昼咲月見草
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[花]
昨日、娘の水着を買ってたら、隣のコーナーに子供用シュノーケルセットが並んでました。
「へー、最近の子供用はしっかり作ってんなぁ~」と眺めていたら、足元の娘がものすご~くさりげなく、何の躊躇も無く、
「じゃ、これにしよっか」とピンク色のシュノーケルセットを買物かごに放り込んでました。
娘よ、買わないこともないけれど、買い方が男らしすぎないか・・・

そんな男らしい買物をする娘ですが、買ったシュノーケルセットをお風呂で遊ぼうとマスクを付けさせてやってたら、
「なんか怖い」と言い出してまともにマスクを付けさせてくれません(^^;
シュノーケルを咥えて「シュゴー、シュゴー」言ってるだけのデビューとなりましたw
マスクは視界が狭まるのがイヤなのか、ストラップがきつくてイヤなのか、シリコン部が顔に密着するのがイヤなのか、、、
うん、よく考えたら最初は大体この辺が全部イヤなもんだよな。
お風呂に常備してればそのうち慣れるかな?
親子で潜りにいけたら楽しいだろうなぁ~ なんてことを考えるだけでも非常に楽しい(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
ドライはかえって電気代がかかるそうですよ。

さて、空気がつかめる宮古島です。夏ですよ。
シュノーケルセットもあることですし。ピンクの。そろそろ。

マスクいやなのは、変な顔になるからだと思います。

りょりょみやこちゃん (#pxxjxOTw) | URL | 2010/06/22(火) [ 編集]
りょりょみやこちゃんさま
>ドライはかえって電気代がかかるそうですよ。
そうらしいですね(^^;
車もそうだけど、エコとは程遠い生活してるなぁ・・・

宮古島、まじで行きたいです。(目下の課題は資金力不足・・・)
まぁ、娘がもう少し水を怖がらなくなってからかなぁ。

>マスクいやなのは、変な顔になるからだと思います。
あはは、たしかに変な顔になってた(笑)
緩めに着けてから締めるほうが良さそうだと気付いた時にはもう
付けさせてくれなくなってました。ほとぼり冷めてから再チャレンジ予定(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/06/23(水) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
