ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
石の上にも三年
2010/06/30(水)
ONE VISION
石垣の上の石
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
「石の上にも三年」 なんとなくですが、この言葉は私のなかでそれなりの重さを持っています。
特にそう感じるようになったのは、社会人になってからですかね。
新卒で入社した(転がりこめたw)会社に、最初は「馴染めそうもない」と感じていたものの、
入社直後に新車を4年半のローンで購入してしまったので、ローンが終わるまでは頑張ろうと思ったのが最初かも。
そんなスチャラカ社会人としてスタートした前職の会社生活も結局15年半も続いちゃったりして自分でもビックリでしたね。
非常に俗物的な理由で実践開始となったこの言葉ですが、広島で新しい会社に入った時には非常に力になりました。
もうすぐ広島で仕事に就いてから丸3年、3年頑張ればそれなりに成果も見えてくるという経験があったお陰で
ここでも頑張れてると思います。
まぁ今のご時世、自分の意思で3年続けて働けること自体が厳しいかもしれませんけどね。
なんとか頑張っていきたいもんです。
関連記事
コメント
ONE VISION
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。