ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
娘の願い in七夕
2010/07/07(水)
ONE VISION
七夕飾り
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
四季彩々 今日は七夕ですね。
数日前に娘が七夕飾りを作ったというので、早速写真を撮ろうと見てみると・・・
うははは、ストレートな願いが短冊にぶつけられておりました(笑)
それにしても「ちょこがたべたい」って、、、
そういやクリスマスのときにも、「サンタさんに何をお願いする?」って聞いたら「う~ん、、、チョコ!」って言ってたな。
どんだけチョコ好きなんだよ(^^;
さ~て、今日はチョコでも買って早めに帰るかなぁ。
七夕飾り
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ[小物][ムスメ作品]
関連記事
コメント
ONE VISION
あははは!直球な短冊、かわいーい!
しかしこの短冊、ムスメちゃんが書いたのですが?早くないですか?ひゃー!
我が家も昨日作ったのですが、4歳チビチビの願い事、謎めいてました。

「ぷうるでなきませんように」→特に普段泣いてない。
「さいごおこうえんにいけますように」→西郷公園、しょっちゅう行ってる。
「にがごりをたぺれるようになりますように」→普通に食べられるのだけど。

「べろがはなにとどきますように」は吊り下げ却下。
かなえてもらってどうするんじゃー!
(お姉ちゃんが出来るので羨ましいのですw)

みんなの願いが叶うといいですね!
zizi (#-) | URL | 2010/07/07(水) [ 編集]
ziziさま
あははは、「「ぷうるでなきませんように」→特に普段泣いてない。」これはツボりました!
もしかしたら影でひっそりと泣いてたり?
短冊と直接関係ないけど、「西郷公園」というネーミングも妙に気になりますねぇ~
ちなみに「にがごり」ってニガウリのことっすか?
チビチビちゃんは普通に食えるのか!すげぇ~

ちなみに、うちのムスメの短冊は、恐らく祖母との二人羽織り状態で書いたものだと思われます。
(手を添えてもらってね)
自分の名前は結構上手に書けるようになってますが、他はまだまだ練習中ですよ。

昨晩はコレ買って帰りました。
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2010-05-0002
「ありがとー!!」とスゴイ喜んで受け取った割には、1本食べただけで放置されてました(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/07/08(木) [ 編集]
おばあちゃまとの二人羽織でしたか!点々を繋いだのかな、とも思いましたがw
きらっと小枝、なんだかレモンって所がすごく美味しそうじゃないですかー。
そうですか、放置されてましたか。その後、お父さんが寂しくつまんだのかしら?w
週末はお花植えなきゃですね!

西郷公園は西郷さんのお屋敷跡、の公園。
にがごり、そうそうニガウリです。
私はゴーヤって呼んでるんですが、何故か彼女だけニガゴリと。
幼稚園で習ったのかな?すっかり鹿児島っ子ですね。
一応「にがいー」と文句言いながらも
生の甘酢漬けをしゃくしゃく食べてます。
zizi (#-) | URL | 2010/07/08(木) [ 編集]
ziziさま
>そうですか、放置されてましたか。その後、お父さんが寂しくつまんだのかしら?w
へい、まさにそのとおり。しかも今日帰ってきてもそのまんま放置プレイ続行中…
チョコ好きのとうちゃんが全部くっちゃうぞぅ~w

>西郷公園は西郷さんのお屋敷跡、の公園。
なにげにさらっと書いてますが、名所なんじゃないですか!?
へぇ~歴史情緒あっていいですなぁ。

「ニガゴリ」ググってみましたよ。
かごんまではニガゴリ言うらしいっすね、初めて聞いたなぁ。
生の甘酢漬けを食すとはなかなかのツワモノっすね。
大人になったら食わなくなっちゃうパターンかなー?
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/07/09(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
| 2010/09/06(月) 17:18:04
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
