ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
夕暮れの街角#2
2010/07/20(火)
ONE VISION
夕暮れの街角
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 電線 街角スナップ 街角写真 町グラファー
海の日絡みの三連休、みなさま楽しく過ごせたでしょうか?
私は、ちょっとぐったりモードになってしまい、いまいちな連休となってしまいました。(ムスメよ、すまんのー)
なんというか、最近は特に体力が落ちてるのを実感しますね。特に持久力のほう。
瞬発的な力は恐らくまだそれほどの衰えではないと思うのですがねー・・・
まぁ、原因はわかってるんですよ。うん。
ほんと、さっさとファットスーツを脱がないからこんなことに・・・・w
そんなわけで、気合いを入れなおして、連休中の1日だけでしたが、久しぶりに自転車乗ってきました。
いやー、久しぶりなのであっという間にへばりますが、ゆるりと市内中心部までの往復25kmほどを走りました。
でもね、久しぶりで衰えてたのは体力だけでなく、集中力というか、物覚えというか、とにかくボケてました。
(Open more... へつづく)
夕暮れの街角
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[夕景][建造物][電線]
広島城から国道54号をはさんで西側にある中央公園の更に西側脇に小さな中国庭園があります。
渝華園という名称らしいのですが、一度も入ったことが無かったので、ちょっとひと休みのつもりで、
入り口横の鉄柵に自転車をワイヤー錠で停めておいて入ってみました。

中はこじんまりとした庭園ですが、誰も居なかったので思いのほか広々として気持ちよかったです。
屋根の下で風が気持ちよく通り抜ける場所で休憩して、「さ~て帰るっかなぁー」と自転車のところへ戻ると・・・
「んんん?鍵がない・・・??」
いつもフロントバッグのポケットにいれてあったワイヤー錠の鍵が見つかりません!?
何度も何度も荷物を出し入れしてひっくり返して振ってみても、ゴミすらでてきません。。。

暑いせいだけじゃない汗がダラダラでてきます。
鍵には小さい精密ドライバーのキーホルダーを付けてたので、別のところで使ったまま戻すのを忘れてたようです。

しばらくウンウン唸りながら悩みましたが、スパッとあきらめて東急ハンズを目指して市電に乗りました。
今日は久しぶりの自転車だから近場にしておこうと市内方面にしておいたのが幸いでした。
(でも山方面に行ってればワイヤー錠も使わずに済んでたかな・・・)

東急ハンズで買ったのはワイヤーカッター。
とりあえずの急場しのぎ用とはいえ、なかなか良い色のやつが買えました。
自転車を停めてた場所へ戻ると、何事も無かったように自転車が待ってます。
ワイヤー錠をカットするのは初めてでしたが、いともあっさり切れちゃうもんすね。。。
こりゃ、本当に1cm以下のワイヤー錠なんて気持ち程度だなと実感。

ともかく無事に自転車に乗って帰ることが出来ました。
新しいワイヤー錠はダイヤル式にすっかなぁ。
関連記事
コメント
ONE VISION
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
