ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
川でちゃぷちゃぷしました
2010/08/16(月)
ONE VISION
川に浸かって一枚
SANYO Xacti DMX-HD1 + Xacti 0.6x WIDE LENS WITH MACRO[川][太陽]
水辺に佇む 身近な自然 summer people
昨日でお盆休みも終わり、今日から出勤でございます。
今日はまだ休みのところもあるのか、道路はがらがらに空いてました。
今日の写真は、昨日ムスメと一緒に近所の公園脇を流れている小川で川遊びをしていたときの一枚。
川の水はひんやりと冷たくて、足だけでも浸かってると気持ちイイのです。
木陰にあった石に腰掛けて、ふと見上げると橋の上にナイスな被写体発見(^^)
こんなちっちゃくしか写ってないのに、フレームの中で妙に存在感がありますよねぇ。
パッと見には堤防からルアーをしゃくってる姿にも見えますな。
この周辺は「ハグロトンボ」がいっぱい飛んでいて、むし網片手の女の子が頑張って捕ってましたよ。
とうちゃんもムスメにいいところを見せようと手掴みチャレンジするも、川の中では思うように近づけず。。。
なんとか1匹だけ捕まえることができて、ムスメにも褒めてもらえました(笑)
ところで、ちょっと調べたらトンボって1頭、2頭って数えるのが正解らしいっすね。
知らんかった。というか、知っても馴染めなくて使えないなコリャ(^^;
関連記事
コメント
ONE VISION
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
| 2010/09/06(月) 17:22:44
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。