ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
黄金色の空
2010/09/15(水)
ONE VISION
黄金色の空
SANYO Xacti DMX-HD1[夕景][空][雲][電線][影]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 電線
このところ*istDSではなく、ずっとXacti DMX-HD1を持ち歩いているんだけど、何故か撮るものが空ばっかり。
ワイコン付けっぱなしにしてるせいかなぁとも思ったけど、なんかそれだけじゃないような気がする。
*istDSでファインダーを覗きながら撮る時は、もっと何かの「部分」だったり、「物」そのものだったりが多い気がする。
まぁ、*istDSでも空は沢山撮ってるけどね。
ただ、Xacti DMX-HD1では、「切り撮る」ような撮り方は殆んどしない。というか、してもつまらない。
撮ってる時もつまらないし、撮った後の写真もつまらない。なんなんだろ?
「ファインダーから覗く」世界と、「液晶画面に映る」世界の違いが何か関係してるのかなぁ。。。
なんてことを考え中。
関連記事
コメント
ONE VISION
電線モノ!
久しぶりの"電線モノ"ですね!
中央の雲のエッジが細く光っているのがきれい。
夕暮れって、雲次第でいろいろな顔があるのがよいですよね~
りょりょみやこちゃん (#-) | URL | 2010/09/19(日) [ 編集]
りょりょみやこちゃんさま
>中央の雲のエッジが細く光っているのがきれい。
おー、よくぞ気付いてくれました。
肉眼だとそれなりに見えてたのですが、実際に撮ってみるとなかなか綺麗にコントラストが出ないんですよ。
*istDSならそれなりに露出補正感覚が掴めてるので、多分もっと楽に撮れたと思うけど。。。
コンデジの自動設定は、「こう撮りたい!」という時の微調整にはやっぱ邪魔になりますねー
あれこれマニュアル設定に変更して何度も撮った結果なのでした(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2010/09/19(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
