ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
街角の七夕飾り
2005/07/06(水)
ONE VISION
街角の七夕
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 四季彩々 最寄の駅前に七夕飾りが飾られましたよ。
住民の願いごとがいっぱい込められていて笹の木も荷が重そうですね(^^;
今年の天気はどうなりますかね。 天の川は見えるのかな?
街角の七夕
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[夜景]
とりあえず私も、「皆が幸せに暮らせますように・・・」 と祈っておきましょう。
そこ行くあなたにも幸あれ!
関連記事
コメント
ONE VISION
街灯の色につつまれて、とても幻想的な雰囲気ですね。
わたしも街で七夕飾りの写真を撮ったので、トラックバックさせていただきました(^^)。
しょうがぱん (#GeCG5l6M) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
あれ、もうそんな時期なんだぁ~と思ったら、
明日ではないですか!
久しく願いごとしてないけど風流ですね。
2枚目の女性の後ろ姿が入ってるのがナイスです(^^)
Hiroki (#-) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
そういえば、子供の頃は夜空に天の川が見えたものですが・・。
最後に天の川を見たのは、中学の頃の夏季キャンプ
だったかなぁ、随分と昔の話しです。
TEZ (#-) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
ドラマの回想シーンのよう。とってもきれいです。
せっかくのお願い事。雨に濡れなきゃいいですね。
norissa (#-) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
しょうがぱんさま
TBありがとうございます!
昔は至る所で短冊がはためいていたのに、最近はめっきり減った気がしますね。
商店街が元気な街とかだと盛り上がってるのかもしれませんね(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
いいですね~~季節感たっぷりです!殺伐とした世の中ですがこういったのを見ると少しホッとします♪特に柔らかく撮られているので良い雰囲気が伝わってきます(^^)/
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
Hirokiさま
そうなんですよ、もうそんな時期なんですよ!
忙しく生活してるとつい忘れてしまいますよね。私も駅前に無かったら忘れてたと思います。
Hirokiさんもせっかくですからいっぱい願い事しちゃいましょう(笑)

ちなみに、2枚目の女性は歩くのが速くて慌ててしまいました(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
TEZさま
私も、天の川の記憶は随分遡らないといけないです・・・
昔は普通に見れてた気がするのですが、最近はよっぽど条件が揃わないと見れないんでしょうね。
彦星と織姫は長いこと会えて無いんじゃないのかなって心配です(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
norissaさま
この七夕飾りは街灯の直下にあるので光の影響がすごく強かったです。それでこんな色合いなんです。
街灯入れた写真は全滅・・・光強すぎです(T T)
そういえば、昨日の夜中はすごいどしゃ降りだったけれど、七夕飾りは無事だったかな・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
yoshiさま
やっぱり日本人ですから、季節モノには敏感でいたいですね(^^) (笹舟流すような川は近所に無いけれど・・・)

今回の写真は柔らかい雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。
ちょっとPhotoshopでぼかした画像を重ねたりして、街灯の光の強さ・コントラストを和らげてます。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
幻想的な雰囲気で、カラフルな短冊がまたキレイですね。
たくさん書かれている願い事がみんな叶うといいな~。
私も幾つか願わせてもらいます ^^
noa (#-) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
noaさま
七夕飾りってこの手作り感がいいですよね♪
私はゴージャスなクリスマスツリーよりも風情があって好きです。
noaさんの願い事も含めてみんな叶うことを祈ってます(^^)!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
遅ればせながら・・・
今日は七夕なんですね。
一枚目の写真がとても幻想的で、感動しました。
さすが、の一言に尽きます。
短冊と見え隠れする文字にいろんな人の「魂」みたいなものも感じられて
人間らしさが伺える写真ですね。
これはソフトフィルター使ってるんですか?
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
あ、七夕は明日でしたね。
ボケボケだなぁ。(w
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
てんていさま
あはは、忙しいと日付の感覚がわかんなくなりますね(^^;
短冊のお願い事は人それぞれ、年齢によっても様々ですよね。
子供らしいほのぼのしたお願い事を見るとちょっと嬉しくなって「よし、わしが叶えちゃろ!」とか思っちゃいます。

ソフトフィルターは持ってないので、これはソフトウェアのソフトフィルターです(^^;
Photoshopでぼかした画像をうっすら重ねて和らげてます。
色合いが街灯の影響でかなり寒色系だったので幻想的を通り越しておどろおどろしい感じになってないか
ちょっと不安だったんですが、幻想的な雰囲気に感じられてて安心しました♪
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/06(水) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
*ist DS+FA 50mmF1.4百貨店の入り口に、大きな七夕飾りが出ていました。女の子がひざをついて短冊をぶら下げるしぐさが、とてもかわいかった。願いごと、かなうといいね。LOTUSさん
Everyday Sunday | 2005/07/06(水) 02:29:01
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
