ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
ヤギの目
2011/02/26(土)
ONE VISION
ヤギの目
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
動物写真
世の中にはいろいろと変わった動物がいて、びっくりしたり、感心したりするんだけれど、首がすんごい長いのとか、お腹に袋があるとか、白と黒だとかはそのうち見慣れてしまって、「まぁそういう奴もいるよね」的に落ち着いたりするんだけど、これだけは何回見ても違和感がなくならず、どうしても生物的に馴染めないっていうのがあって、それがこのヤギの目。
なんというか、どうしても地球外生物に見えてしまう。
黒目が「-」っていうだけなのになぁ・・・
安佐動物公園のピーチクパークでは、ヤギと羊が群れている中でいっしょに戯れることができるコーナーがあるんだけど、
うちのムスメは何度動物園に来てても必ずのように其処を目指すので、必然的に私も何度もヤギ達と戯れているんだけど、
やっぱり奴らの目を見ても意思疎通できる気がしない。
角の生え際をこすりつけてくるので「あー、きっとここがかゆいんだろうなぁ」とは思うんだけどね。。。

ヤギの目
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited動物
カラーコンタクトとかの類でこういう羊の目コンタクトとかあったらちょっと面白いかもしれんね。
(その場合やっぱ視界が「-」こうなるんかな??)

ペリカン
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
最後はオマケでペリカンカップル!
関連記事
コメント
ONE VISION
わかりますその気持ちー!見つめられても目が合った気がしませんよねw
猫みたいに閉じたり開いたりはしないのだろうか?うーむ。

さくっと調べたら水平な瞳孔は、より視野が広いらしいです。
見栄えよりも実用重視、なんですね。
zizi (#-) | URL | 2011/02/26(土) [ 編集]
ziziさま
へー、やっぱり視界が違うんですねー。
ということで私もちょっと調べてみたら、なんと猫みたいに閉じたり開いたりするらしいっすよ!
暗い所でヤギを見る経験なんて皆無なので、恐らくほとんどの人が見たこと無いでしょうな。
ttp://www7.big.or.jp/~woofwrks/wp/archives/166

それにしても、目が「-」じゃなかったらヤギに見えないんじゃないだろうか・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2011/02/27(日) [ 編集]
うおおおおおおおお!
やっぱまん丸お目目になると可愛くなるんですねー。
確かに暗いところでヤギ見る機会なんて無かったもんなあ。
これは私の中ではかなりポイントが高い情報w。
どうもありがとうございました!!!!
zizi (#-) | URL | 2011/03/01(火) [ 編集]
よくよく読んだら、瞳の地色の違いだったんですね。
鹿は地色が濃いから「-」が目立たないだけだったなんて。
もし鹿も薄い色の瞳だったら
今のバンビキャラクターは存在していなかったかも!
zizi (#-) | URL | 2011/03/01(火) [ 編集]
ziziさま
反応遅れてすみませんね~
ヤギの真ん丸目、ビックリっすよね!?
確かにこれなら可愛く見えてくるというか、意思疎通可能な生物にみえるんだけど、
でも陽の当たらない生活じゃないと出会えないという悲しさ(^^;

>もし鹿も薄い色の瞳だったら
>今のバンビキャラクターは存在していなかったかも!

おー、そりゃ間違いないっすね。
いくらバンビが目をウルウルさせてても、「-」じゃねー・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2011/03/07(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
