ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
宮古島の空 逆光編
2005/07/12(火)
ONE VISION
平良港の空
FUJIFILM FinePix40i
空の写真 ちょっと世の中暑すぎじゃないですか??
というか、都心部の暑さはやっぱり異常ですね・・・ これなら沖縄のほうが涼しいんでないかい?
これは2年前の宮古島は平良港での写真。
でもって、この下2枚は宮古島の熱帯植物園、一番下は来間島。
うーん、こうして想い帰してみるとやっぱり宮古島のほうが暑いか!?
熱帯植物園の空

熱帯植物園の空

来間島の空
FUJIFILM FinePix40i[空][雲][太陽][光][影][草木]
でも南国は日差しが強くても、日陰に入れば爽やかな風が当たって気持ちいいんだよなぁ。
日陰が無いところだと死にそうになるけど(^^;
ということで、どっちが暑いかなんてどうでも良くて、宮古島のほうが断然気持ち良いってことだ(笑)!!

最後に全然話し違うけれど、今日見た車内吊り広告で「印象派」の絵画展っていうのがあった。
これ、ちょっと文字を入れ替えてみると・・・ 「象印派」!
「やっぱオイラはタイガーじゃなくて象印派だぜ! チミは何派?」みたいな(^^;
あー今日は脳が腐るほど熱かった・・・
関連記事
コメント
ONE VISION
あはは、私もデフォルトで見間違って象印派みたいなことあります、
最近も何かあったはずなんだけど、湿度に脳がやられてるみたいです、
誰かに話してなかったかなぁ。

3枚目さわやかな色調ですね、葉の透過光がキレイです。
Hiroki (#-) | URL | 2005/07/12(火) [ 編集]
Hirokiさま
人間あまりにも暑いと思考停止を超えて超絶思考を始めちゃいますよね
ま、私はもともとこういうアホなことを考えてニヤついてしまうタイプなんですが(^^;
なにか面白いのがあったら是非教えてくださいね

木漏れ日というにはあまりにも強烈な光でしたが、写真で見ると爽やかに見えますね。
こういう気持ちいい木陰が会社にもあったら幸せ度がちょっとアップしますよね♪
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/12(火) [ 編集]
おー
夏ですねー
一枚目の写真、雲の上にお釈迦様でもいそうな光

う~ん・・ナショナル派
saru_buta_kuma (#txZHgShk) | URL | 2005/07/12(火) [ 編集]
saru_buta_kumaさま
今日の天気はぐずついていてまだ梅雨か・・・っていう天気ですけど気分だけでもスカッとしたいですね♪
1枚目の写真、この後太陽が出てきた写真も撮ったんですけど、直射日光はきつ過ぎました(^^;
後光が差すくらいがちょうど良いですね!
saru_buta_kumaさんはナショナル派ですか(笑) うちは何派だろう・・?
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/12(火) [ 編集]
ウワァー!眩しいぃぃ☆
ジメジメの暑さももうすぐ終わって、
お写真のようなギラギラの暑さがすぐそこ!
・・・ギラギラ+ジメジメ、ここ数年はそんな感じですね。
キビシイです ><

う~ん・・・ポットは象印派。
他家電はナショナル派! かな。笑
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2005/07/12(火) [ 編集]
noaさま
南国に行くと無性にこういう逆光写真が撮りたくなるんですよ!
ギラギラっとした太陽をファインダー越しに覗いてクラクラするのが南国流です(^^)
本土のギラギラ+ジメジメは如何ともしがたいですねー
目の前に綺麗な海があればジメジメなんかも気にしないんですけどね(^^;

お、象印派発見(^^) ポットは象印派が多いですかねー。炊飯器は虎派の方が多いかな?
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/12(火) [ 編集]
はじめまして。いつも素敵な写真を拝見させて頂いております。
僕も宮古大好き人間でして、2年前だと5月頃に行ってました。
宮古の熱さ(というか日差し)はたしかに危険だけど、
あの熱さがたまりません。
日焼けし過ぎると悲惨なことになりますが…。

ちなみに我が家の家電は・・・バラバラでした。(笑)
take (#FqXQDM4k) | URL | 2005/07/13(水) [ 編集]
takeさま
コメントありがとうございます。
私もtakeさんのブログをいつも楽しみにさせてもらってます。
宮古島は自然とのバランスも島の大きさも程良く、プラプラとドライブしてるだけでも良い気分ですよね。
難点は気軽に行けない距離と旅費・・・今年はいろいろと立て込んで行けないかもしれないなぁ
宮古島で撮った写真はまだまだ一杯あるのでこれからもぽちぽちとエントリしていくつもりです。
今後ともよろしくお願いします(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/13(水) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
