ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
MINT WATER
2005/07/16(土)
ONE VISION
METRO MINT
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
珍しいものがあるとつい手にとってしまう・・・
ちょっと前から気になっていた「METROMINT」というミネラルウォーターを買ってみました。
「要するにハッカ水でしょ?」と決め付けずに飲んでみてください。 きちんとしたハッカ水ですから(^^;
というわけで要はハッカ水なんですが、この感じは何かに似てる・・・お、そうか、フリスク食べながら水飲んだときと一緒だ。
なら普通のミネラルウォーターにフリスク溶かせば出来上がりじゃん!
ちょうどフリスクが残ってるので早速実験です。
METRO MINT
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
スペアミントとユーカリミントの違いはありますが、同じ緑なので良しとします。
目分量で500mlに4粒入れてみましたよ。
がしがしかき混ぜてもフリスクはなかなか溶けませんね、食べてるときはすぐ無くなるのになぁ・・・
なんてことを考えながらやっと溶けたので、ごくごくとノド越しを意識しながら飲んでみました!
おぉー!!お? なんというか水にフリスク溶かしたような味?・・・ってそのまんまじゃん(笑) スーッとしないし

・・・ってことで、
結論 : 似て非なるもの  ※企業商品を甘く見てはいけません
所感 : まぁ実験結果は(゚Д゚)マズー でしたが、久しぶりにおバカな実験をやってみる元気があったのは良しとしましょう(^^;
関連記事
コメント
ONE VISION
美しいですね
http://mike-mk2.jugem.jp/?eid=70
ミント系飲料といえば…私も去年↑こんなの飲んで(゚Д゚)マズーとなったことがありました(^^;
ウチは毎年田舎の新潟から名物の「ハッカ棒(ハッカ糖)」が送られてくるのですが、
なんとなく和なテイストなミントなので、氷水に入れて飲んでもなかなかイケますw

私もフォーラムで撮ってきたFA☆85とFA77リミのモノ撮りを何度も見比べて迷ったんですが、
被写体と背景が近い場合のボケに関してはやはり77リミのほうが安定して美しいですかねぇ…。
77リミで試写したものはいずれも被写体と背景の調和がとれていて、HIT率も高かったです。
みけ (#pY.z5wAw) | URL | 2005/07/16(土) [ 編集]
みけさま
ほー、新潟名物にそういうものがあるのは知らなかったです。
氷水にハッカ棒って聞くと何やら日本の夏!ってイメージが湧きますねー

私はFA77リミにしましたが、みけさんのFA☆85写真みるとシャープさはやっぱりスターが上だなって思いました。
どちらも捨てがたい良さがあって悩ましいですよね(^^)
おそらくFA☆85も撮り慣れてくると更に良さが見えてくるんでしょうね、楽しみですねー♪
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/17(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
