ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
DAブルーにも程がある
2005/07/23(土)
ONE VISION
Blue Sky&Tower
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[蒼][空]
DAブルー飛行隊 Deep Blue 日が落ちて暗くなってきてたのですが、塗りつぶしたかのような蒼色にビックリ!
DAブルー? Deep Blue? どちらでもなくマットブルーという感じもしなくも無い・・・
リミパンって時々色乗りが良すぎてビックリするような写真が撮れませんか?
ちなみにこの円筒状モノリスは新横浜PRINCEです。 モノリスというより 「バビルの塔」 かな(^^;
関連記事
コメント
ONE VISION
同じく
私の場合16ですが、DAあなたそうじゃないだろって思います。
昼間でもそうですが、先日の夕方撮った雲の場合、19:30ですが、目視では明らかにもっと薄い青でした。

それにしてもこれはこれ、ただ「バビルの塔」としたほうが雰囲気。
baja (#-) | URL | 2005/07/23(土) [ 編集]
bajaさま
そうですね、タイトル 「バビルの塔」 でよかったかもしれませんね。

私のも撮影したのは19:30頃でした。
他の写真はそうでもなかったので、何かクセがあるのだと思うんですけどね。
画面内に青系のものしかないときには頻度が高いかな?
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/23(土) [ 編集]
うォー
どす蒼いですね。
19:30って言うと太陽は完全に沈みきって
光源は殆ど無いんですよね?ブレて無い( ゚Д゚)
リミパン・・うっ物欲が

→→
  ↓
の撮影機材and素潜りポイントのツリー表示
技ですね。
面白くて、たぶん20回以上はCounter踏んでしまった(笑)
saru_buta_kuma (#txZHgShk) | URL | 2005/07/23(土) [ 編集]
saru_buta_kumaさま
このときの撮影情報はこんな感じでした。(ISO800, F4.5, -1.7EV, 1/6sec)
-1.7補正が効いてシャッタースピード1/6秒は稼げたので手持ちでも何とかなりましたね。
(あ、RAW撮りで現像時にプラス補正かけてます。)
ちなみに私はリミパンだと軽すぎてぶれるときもありますよ(^^;

ツリー表示を楽しんでもらえて嬉しいです(^^)
この機能はみけさんの「猫の目スチル」を参考にさせてもらいました。
いろいろと見返したいときにカテゴリー分けだけだと検索が面倒だなぁと思ってたので自分でも便利ですね。

ちなみに今後の予定では、お奨めキーワード一覧を作ろうかなと画策中です。
[月]とか[光]、[影]、などで関連エントリが出てくるような感じです。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/23(土) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
