ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
DA Blue after Typhoon
2005/07/28(木)
ONE VISION
台風一過の上空
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 DAブルー飛行隊 Deep Blue 台風一過の楽しみといえばこの青空ですね!
それにしても、いやはや、なんともスカッとした青空ですな! この眩しさはまさに夏の日差し! 気持ちイイー!!
今日はいろんなフォトログで台風一過の青空を拝見できましたね(^^)!!
青空に電柱って結構好きな取り合わせです。 張り巡らされた電線がいいアクセントになるんですよねー。
柱部分の配線具合もなかなか素敵な被写体です(^^)
台風一過の上空
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲][太陽][蒼][草木]

台風一過の上空
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
今日はせっかくの青空だったので、久しぶりに風景モードにして鮮やか設定で撮ってみました。
こういうスカッとした天気のよい日は*istDsの鮮やかさがしっくりきますね!
空も緑も元気ハツラツ!?
関連記事
コメント
ONE VISION
はじめまして
クロマライトさんのところから飛んでまいりました。
まさに、台風一過の塵ひとつないような青空!
暑いけど、空の青さ緑の濃さがまぶしいですね~!
なつ (#-) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
まさに「絵」みたいな写真ですなぁー。
うひ~ (#-) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
なつさま
はじめまして!
クロマライトさんのところから見に来て頂ける人が沢山いらっしゃるようで嬉しい気持ちと感謝で一杯です!
これからもよろしくお願いします。

今日はほんと良い天気でしたね! やっと夏が来たなぁって実感できました(^^)
さすがに昼間は暑かったけど、湿気が抜けて夜は心地良い風! さっきベランダで堪能してきました♪
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
うひ~さま
撮ってる最中は日差しが強すぎて液晶みても上手く撮れてるんだか判らなかったのですが、
賢いカメラのおかげで爽やか写真が一杯撮れてました。
朝の慌しい通勤途中だったので電車に乗り遅れそうになったのはナイショです(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
こんにちは。
スカッとするような夏空でしたね。
電柱がこんなアクセントになるだなんて
初めて知りました。
素敵な写真をいつもありがとうございます。
take (#AH/31/sg) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
takeさま
こちらこそいつも見て頂けて感謝ですよ! ありがとうございます。

今日みたいな湿度の低い暑さだったら大歓迎なんですけど、また湿気が出てくるんでしょうねぇ(^^;
それが日本の夏、キンチョウの夏なのかもしれませんが・・・

この電柱、家の近所の電柱なんですけど、じつは結構なお気に入りなんです(^^;
電柱にお気に入りっていうのも変だよなぁと自分でも思うのですが、
月の明るい夜なんかに見上げると何故かワクワクしてしまうんですよ。 このワクワクはいったい何なんだろう(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
葉っぱの部分にこれはゴーストでしょうか。
光柱のような出方なのですね。直太陽が画角に入らなかったから?それとも偶然?それともテクでしょうか。
baja (#-) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
bajaさま
うーん、テクと言ってよいのかどうか・・・
一応狙ってやってるんですが、ただ単にファインダー覗きながら太陽の位置をギリギリのあたりにして
フレアの出方を見てるだけなんですよ(^^;
昔っからこういう逆光写真を好んで撮ってました。 盛大なフレアで破綻してる写真も数多いですけど・・・(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
まさに夏の空です
1枚目のフレア素直でいい感じですね。
しっかしこの鮮やかDAブルー、強烈です。
fukuzo (#1eBVpgX6) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
(^^)/ 最高の夏空ですね~~! まさに蒼い空と白い雲♪
そして深い緑を輝かせる夏の日差しを感じます!
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
「あぢいー!」写真に手をかざすと熱が伝わってきそうですよ。
反射的にビールが欲しくなります。
TEZ (#-) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
青 白 みどりのあざやかさ 天晴!って感じです。
いま出張中でモニターしょぼすぎなんで、
帰り着いたら改めて堪能させていただきます。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
fukuzoさま
あまりにもいい天気だったので家を出るときからカメラ片手に準備してました。
リミパンは太陽入れると破綻しやすくて微妙なんですけど、これは上手くいったかなって思います。
ナチュラルモードで撮ってもかなりの青さになったでしょうけど、
ちょっと気分が高揚気味だったので思いっきり蒼くしたかったんですよー(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
yoshiさま
これで今年も夏が来た!って感じがしましたね。
台風もこういう気の利いた置土産だったらありがたいもんです(^^;
緑たちも水分たっぷりとって盛大に光合成してる感じですね! いろんなところに生命力感じます!
電柱にまで生命力を感じたり(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
TEZさま
熱さが伝わりましたか! 実際このときは駅までの10分くらいでカメラが熱くなってきましたよ。
こんな日には会社なんかすっぽかして木陰でビーチベッドに転がってたかった!
会社の窓からはこの青空がちょっとうらめしく見えたり・・・(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
norissaさま
出張、お疲れ様です!
青 白 緑 は夏の三原色ですね(^^)
今日もいい天気ですが、さすがに昨日ほどのスカッとした抜け具合いはなくなっちゃいましたね、残念。
この天気が関東の標準だったら・・・沖縄に行かずともトロピカル気分になれるかも!?
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
こんにちは!
はじめまして。
綺麗な空ですね~。一番上の光、とっても素敵です!
僕も昨日の太陽、空を撮りましたので、TBします^^
TYDA (#-) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
TYDAさま
はじめまして! コメント&TBありがとうございます!
後ほどこちらからもTBさせていただきます。

昨日みたいにスカッと青空が広がると写欲を刺激されますよねー(^^)
TYDAさんの写真も晴れやかに光ってますね!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
コメント&TBありがとうございました。
それと、僕のサイトで「地元写真コンテスト」を開催中です。
8月末締め切りなので、時間はゆっくりありますので是非参加してください。
LOTUSさんの写真を僕のお友達に見せてあげたいのです。
その記事もTBします。
TYDA (#-) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
TYDAさま
お誘いありがとうございます。個人主催のコンテストで豪華な賞品付きなんてすごいですね!
せっかくのお誘いですから、ゆっくりと頑張ってみますね。
地元写真ってどんなかなぁと考えていたら、最近の写真は殆ど近所でしか撮ってない事に気づきました(^^;
でもそういう写真って地元らしさがまるでナッシングなんですよねー。
ちょっとテーマ持って撮ってみようと思います。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/28(木) [ 編集]
はじめまして
DAブルー飛行隊から来ました。
空は宇宙に繋がっていることを改めて思い起こさせてくれるような
深い美しい蒼色に思わず見とれてしまいました。
私もDA40で空撮りにチャレンジしてみたくなりました!!
っが、この週末はあまり天気が良くなさそうですねぇ・・・残念。
ではでは、また立ち寄らせて頂きます。
ぐネぐネ (#-) | URL | 2005/07/29(金) [ 編集]
ぐネぐネさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
ぐネぐネさんもDA40リミをお持ちなんですね! 是非とも鮮やかDAブルーを堪能してみてください。
何処までも深く綺麗な蒼が現れるとヤミツキになりますよ!
私もぐネぐネ さんの写真を拝見に寄らせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/07/29(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
心配していた嵐は都心を避けて通り過ぎていきました。今日はピーカンの晴れ。少し暑いですけど(37℃)やっぱり快晴というのは気持ちいいですね!すべり台も喜んでいるように見えます。雲を撮ったら、この構図はどこかで見たことあるような。。^^今日、思ったのは、心を晴れや
TYDA OFFICIAL BLOG | 2005/07/28(木) 12:34:41
皆様、いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!この度、TYDA CAFE ではコンテストというコーナーを設けました。そして今回は第一回目ということで、「私の地元」というテーマの写真を募集します。最優秀作品にはiPod Shuffleをプレゼントいたします。応募方
TYDA OFFICIAL BLOG | 2005/07/28(木) 16:14:46
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
