ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
DAブルー&向日葵
2005/08/03(水)
ONE VISION
DAブルー&向日葵
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 DAブルー飛行隊 向日葵がみんなして太陽に背をむけるので、えいやっ!とシルエットロマンスに。
どうせだから思いっきりいっちゃろうと、ダイアル回して鮮やかモードでDAブルー!!
電線の五線譜に書かれた音符・・・にはちと無理があるか(^^;
DAブルー&向日葵
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲][蒼][光][影][花]

DAブルー&向日葵
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
最後の一枚は現像時に露出あげて向日葵の顔をおこしてみました。
欲張りすぎて中途半端になっちゃったかな?
関連記事
コメント
ONE VISION
綺麗なDAブルーですね
すごく綺麗な青空です。私のDA40mmでは、まだこんなDAブルーはお目にかかったことがありません(涙)。
ClieistD (#-) | URL | 2005/08/03(水) [ 編集]
おぉ~~これいいです
シルエットの向日葵が深みのある青空に映えて良いですね~!
普段は邪魔になる電線も良いアクセントに♪私も向日葵撮りに
行きたくなりました♪
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/08/03(水) [ 編集]
ClieistDさま
うーん、違いはDs特有の鮮やかモードでしょうかね?
ぱっと見の鮮やかさ、目の惹き度合いは鮮やかモードが得意とするところですねー
晴々とした青空を撮る時は「鮮やかモード+DAレンズ」が最近のマイブームでございます(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/03(水) [ 編集]
yoshiさま
向日葵はシルエットでもその存在がはっきり分かるので、安心してシルエットに出来ました♪
実は私も他のブログで向日葵見る機会が増えるにつれて写欲がふつふつと沸いてきてたのです。
なかなか楽しい被写体だったので、また違うイメージでも撮ってみようとおもいます。
yoshiさんの67向日葵に期待しちゃいますよ!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/03(水) [ 編集]
水槽がバック?
五線譜とひまわりを重ねるなどといいこと思いつきますね絵。
思いっきりも程があると言うくらいあおいです。海の中みたい。
baja (#-) | URL | 2005/08/03(水) [ 編集]
お見事です!
シルエットとは!
いいですねー。素敵ですねー。
五線譜に見えますよ。
これで音符代わりに電線にすずめでも止まっていたら・・・。
noe (#-) | URL | 2005/08/04(木) [ 編集]
bajaさま
いつもは「邪魔だなぁ」と感じる電線も積極的に取り入れると面白味が見えてくるものですね。
同様に「使いづらいなぁ」と感じてたDsのオートピクチャー(鮮やかモード)も積極的に使うと楽しさが見えてきました。
幅広くいろんな写真が取れるというのもひとつのメリットですよね(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/04(木) [ 編集]
noeさま
>これで音符代わりに電線にすずめでも止まっていたら・・・。

あーそうか、そういう手がありましたね!
向日葵を音符にするにはちと大きすぎました(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/04(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
