ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
2005/08/09(火)
ONE VISION
光
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 ペンタックスフォーラムのある新宿三井ビルの前。街路樹の木々が木陰を作ってくれて涼しい。
フォーラムでAFが後ピン傾向だったのを調整してもらえたので、久しぶりにAFを使って撮影してみた。
日陰で、更に風で葉がなびくためAFも迷い気味だったが、極端な後ピンは解消されていた。 これは嬉しい。
光
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[光][影][草木]
関連記事
コメント
ONE VISION
昼でしたか
一瞬夜の写真かと思いましたよ。
二枚目を見て納得。
木の葉の隙間から差し込む優しい光っていいものですね。
なんかスポットライトみたいだし。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/08/09(火) [ 編集]
てんていさま
>なんかスポットライトみたいだし。
そう、本当にスポットライトが当たってるように其処だけ光ってたんですよ。
風の音をBGMにしてずっと見てたくなるほど綺麗でした。
こういう木陰の下でゆったりとした時間を過ごす・・・ 最高の贅沢ですねぇ(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/09(火) [ 編集]
キラキラ入り!
カメラって扱いかた(撮り方)を変えると、綺麗な光がとれるものなんですねぇ。
私もお星様型の光、キャッチしてみたいなぁ。(素人なんで偶然に期待するのみ!)
なつ (#-) | URL | 2005/08/09(火) [ 編集]
なつさま
なつさん、こんばんは!
キラキラ入りの確率を高める方法として、太陽を葉っぱとかでギリギリに隠す感じにしてみてはどうでしょう?
これ、私が良く使う方法なんです(^^)
それでも偶然性に期待するところは私も同じですよー。
2枚目の綺麗に放射状に出たのなんて自分でビックリしましたから(^^;
回復したら是非チャレンジしてみてくださいね!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/09(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
