ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
夜に光る葉
2005/08/26(金)
ONE VISION
街角の草木
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[夜景][光][影][照明][草木]
街角写真 ビル脇の垣根には照明が埋まっているので、その周りの葉は幻想的な色合いを見せてくれます。
昼間だったら何て事の無い垣根で、特に目を惹くでもなく見過ごされてしまうような所なんですよねー。
そう考えて見るとなんとなく健気に頑張って夜のお仕事してるように見えてきた(^^;
ところで・・・  写真とは関係ないけれど、このフォトログを始めてから半年経ちました。 早いなぁー。
1日1エントリーのペースを途絶えることなく続けられてきたことには自分でもビックリしてます。
ここまで楽しく続けられているのも、予想以上に沢山の方々から毎日のようにコメントを頂けてるからだと思います。
この節目で改めまして、日々コミュニケートさせて頂いている方々、写真を見に来て頂いている方々に感謝致します!
これからもよろしくお願い致しますです。
関連記事
コメント
ONE VISION
始めて半年になられるのですか。
1日1エントリー、凄いの一言です。
毎日素敵な写真を本当にありがとうございます。
LOTUSさんの写真を見て新たな発見があったり、
色々と感じることがありました。
これからも楽しみにしてます!(無理はしないで下さいね)
take (#AH/31/sg) | URL | 2005/08/26(金) [ 編集]
LOTUSさまのブログは毎日の巡回コースに入れさせていただいていて
いつも楽しんでします!これからもセンス溢れるお写真を楽しみに
していますね!!(^o^)/
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/08/26(金) [ 編集]
takeさま
いつも見ていただいてありがとうございます。
私もtakeさんのブログから自分とは違う世界や視点を垣間見る事が出来ていつも楽しませていただいてます。

1日1エントリーは一時期「ちょっと無理してるかな・・・」とも思いましたが、最近はマイペースで楽しめてます。
撮影もそんな感じで、*istDsの購入後しばらくは「とにかく撮る!」みたいになってましたけど、
最近は自分の撮りたいものだけをゆっくり落ち着いて撮れるようになったので撮影枚数も落ち着いてきました。
カメラに撮らされてる感はもう無くなったかな(^^)

今後はもう少しスローペースになっていくかもしれませんが、よろしくお願いしますね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/26(金) [ 編集]
yoshiさま
ありがとうございます!
私もyoshiさんの写真から刺激を頂いて楽しませてもらってます!(^^)
このブログを始めて、他の方々の写真から様々な刺激を受けてきたお陰で、
半年前よりも撮影結果に満足できる率が確実に上がってると思います。
これからも楽しくやっていきますのでよろしくお願いします!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/26(金) [ 編集]
おめでとうございます。
半年も続けていらっしゃるんですね!まずはおめでとうございます。どうぞこれからもおしゃれで鮮明な写真撮り続けてください。
一日1エントリーなんてすごい。出来そうで出来ない事だと思います。いつもアンテナを伸ばしていらっしゃるから出来るんでしょうね。

LOTUSさん、リンクはらせてもらってもいいですか?

ゆかり (#5hGC4BM.) | URL | 2005/08/26(金) [ 編集]
おめ
半周年おめでとうございます。
LOTUSさんの写真のアーティスティックさに目が留まり、巡回コースに入ったのが5月。
私がblogをはじめたきっかけの一つにLOTUSさんのサイトがあります。
LOTUSさんに日々追いつけ追い越せの精神でがんばっております。
(一時サボりましたが・・・)

これからもいい写真たくさん見せてください。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/08/26(金) [ 編集]
ゆかりさま
7年前に作ったホームページは更新の面倒から21世紀を迎えることなく放置(笑)してしまいましたが、
ブログという更新に負荷がかからないシステムは面倒くさがりの私にとってありがたいものです。
あと、FC2ブログのサービスが良いのもありがたいですね。 FC2ブログを選んでて良かったと思います。
FC2ブログの容量もまだ5%くらいしか使ってないので、まだまだイケますね(^^)

リンクの件、喜んでお願いします。私もゆかりさんのリンク張らせて下さいませ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/26(金) [ 編集]
てんていさま
私のところがきっかけのひとつになったのであれば非常に嬉しいですねぇ♪
私も*istDsの購入検討をしてる時にPENTAX PEOPLEに出会ったのが全ての始まりだと思います。
いろんな人のブログを見れば見るほど、「なんだかみんなすごく楽しそうだぞ!?」という印象が強くなりました。
そうするうちに自分でもブログを開設して楽しい事の仲間入りしたいなぁと思ったのです。
やっぱり同好の集まりというのは刺激になるし楽しいですよね(^^)
これからもよろしくお願いします!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/26(金) [ 編集]
もうそんなに
前から写真撮っていらっしゃるんですね!前のはまだ残していらっしゃるんですか?見てみたいな。LOTUSさん、ご自身では、作風というのか、写真は変わったと思われます?

FC2いいですね。名前だけは知っていましたが、こんなに使いよいとは知りませんでした。

リンクの件、ご快諾ありがとうございます。
うちへもリンクしてくださるなんて、うれしいです。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
ゆかり (#5hGC4BM.) | URL | 2005/08/26(金) [ 編集]
パチパチパチ!!(拍手)
おめでとうございます!
半年間、毎日アップするのって大変ですよね。
しかも素敵な写真つき・・・。
今日の写真も、ライトアップされた緑の濃い色合いが、いいですね~。
なつ (#-) | URL | 2005/08/26(金) [ 編集]
おめでとうございます
半年間、毎日ですかー。凄いです。
それと較べて、うちのカレンダーのスカスカぶりは・・・(汗)

やっぱりブログで写真って面白いですよね~。
写真を見せ合ったりコメント貰ったりするのは、とても刺激になります。
では、これからの写真も楽しみにしてます(^o^)
まさ (#kKIpPqNs) | URL | 2005/08/27(土) [ 編集]
ゆかりさま
昔の写真を見てみたいというコメント、大変ありがたいお言葉なのですが・・・
7年前に作ったホームページは写真を置いてた無料プロバイダーへのリンクが切れちゃったみたいで、
なんかもう見せられるようなコンテンツじゃないです(^^;
写真の元データは保存してありますけど、昔のは画質もショボイし作品的な写真はあんまり撮ってないですねー。
時々エントリしてた素潜り写真なんかは結構昔の写真だったりしますが、他は友人達と遊んでるスナップが殆どです。
というわけで、素潜り写真が昔の写真だと思ってください(^^;
カテゴリーの撮影機材選択で「FUJIFILM FinePix700」を選ぶのが早いかな?

>作風というのか、写真は変わったと思われます?
根本的には変わってないのかなぁーって気がしますが、*istDs購入以前は寄れるカメラや望遠なんて持ってなかったので背景をぼかすことが出来なかったんです。
それが表現手段として大きく変わったポイントですかね。
嬉しくて嬉しくて背景ぼかしまくりです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/27(土) [ 編集]
なつさま
盛大な拍手をありがとうございます!(^^)
写真は昔のものを引っ張り出したりすることも出来るのであまり困らないんですけど、
私の場合は文章がネタ切れになることの方が多かったですね(^^;
今後は写真だけのエントリとか結構増えていくかも・・・(・・とこっそり宣言しておこうw)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/27(土) [ 編集]
まさ さま
ブログで写真を公開する人が増えていくのもわかりますよね♪
デジタル一眼の普及もフォトログ増加に拍車をかけてるんだろうなぁと感じます。
自分が撮った写真で話題作りが出来て、いろんな人とコミュニケーションがとれるんですからそりゃ楽しいですよね!

>それと較べて、うちのカレンダーのスカスカぶりは・・・(汗)
いやいや、マイペースが一番ですよ(^^)! 義務感みたいのが出てくるとつらくなってきちゃいますから。
これからも楽しくお付き合いよろしくお願いします!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/27(土) [ 編集]
遅くなりました!
ブログ開設0.5周年 おめでとうございます。
私も1日1エントリーを目指しておりましたが
このほど挫折してしまいました...orz

毎日素敵な写真をありがとうございます。
LOTUSさんの葉っぱ 大好きです。
これからも がんばってくださいね。

追伸 スカイメッセージ 29,30日ですよ。
仕事があるから難しいかな?
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2005/08/28(日) [ 編集]
norissaさま
ありがとうございます。norissaさんの写真からも沢山の刺激を受けさせてもらってます!
これからもよろしくお願いしますね(^^)
仕事忙しそうですけど、無理なさらぬようお互い楽しくやっていきましょう!!

スカイメッセージのお知らせありがとうございます
私は仕事柄オフィス内に閉じ込められっぱなしなもので残念ながら空を拝める機会はないかも・・・無念!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/29(月) [ 編集]
こんにちは
はじめてお邪魔しました。
奇麗な写真ですね。
写真全体の緑に癒されるような気がします。
またお邪魔させて頂きます。
tetsu (#-) | URL | 2005/09/01(木) [ 編集]
tetsuさま
はじめまして、コメントありがとうございます!
tetsuさんの写真も拝見させていただきましたが、どれもこれも素晴らしいですねー!
特に広角を上手く使ったものが自分の中にはあまり無いものなので刺激になりました。
私もこれからちょくちょくお邪魔させてください(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/02(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
