ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
粋な単車 at GINZA
2005/08/11(木)
ONE VISION
空色タンク
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 銀座のみゆき通りで小粋なイカしたバイクを見かけました。 空色のタンクが鮮やかで気持ちいい。
小さいウィンカー、セパハン、ミラー、細かいところまでオーナーの拘りが窺えますね♪
他にも今まで銀座で撮影してあった小粋なバイク写真を何枚か集めてみました。
黄色タンク
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

小豆色タンク
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

黒色タンク
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
私自身は乗りたいなぁと思いつつも、単車の免許は取らないまま今日に至ってます。
でも、単車というあの軽快なスタイルはやはり魅力的だなぁと思いますね。 特に一枚目のBMWのようなスタイルが好み。
ひらり、ひらりと軽快に街中を飛んでいくような感覚が気持ち良さそうなんですよねー。 (・・・って乗れないくせに・・・)
関連記事
コメント
ONE VISION
かっこいい!
どれも素敵なバイクですね。
私も免許持ってないんで、詳しいことは分かりませんが、
どれも空冷単気筒に見えますね。(BMWは違うかな?)
メカ好きなんで、自分で何とかなりそうなシンプルな
エンジンとか惹かれます。車でもインジェクションよりキャブみたいな。
メッキ部品もシビレるー。ピカールでコキコキしたい!
ちょっとクラシカルな車とか持ちたいんですが、
この物欲は封印しているんです。
手をかける暇と、修理という名の改造にかけるお金がないことが
ストレスになっちゃうんですよね。
その昔 一台手放しちゃったし。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2005/08/11(木) [ 編集]
かっこいぃ!
おー
やっぱ街には空冷単気筒。
似合いますねー。
特にBMWカッコイー!セパハン・グリップ・ミラーなどなど
また空色のタンクが涼しげですね。

ひらり、ひらりと街を駆け抜け
待合せ場所で彼女を乗せ、
そして夕暮れの海岸線へ。(妄想ちゅう)
・・なんちゃって

自分もBMWは分かりません・・確か水平対向2気筒??
saru_buta_kuma (#txZHgShk) | URL | 2005/08/11(木) [ 編集]
1枚目最高!
僕もバイクの免許はもってないんですが、バイクのメカは好きで時々撮っています。
1枚目のBMWにほれぼれしますよ!素材も味方しているんでしょうが、切り取り方がすばらしい。
バイクは全景を入れるのが王道なのか、それともタンク中心にクローズアップするのがいいのか
試行錯誤中です銀座はかっこいい場所に駐車していることもおおいかと思いますが、新宿で
試したときは、まわりがゴミだらけ、とかありまして、いろいろ考えちゃいますね。
とにかく1枚目に惚れました!もちろん、他も間の開け方とか参考になりましたよ。
Eltoro (#-) | URL | 2005/08/11(木) [ 編集]
norissaさま
私もクラシカルな車に対する物欲は自己暗示で誤魔化してますね(^^;
あまりにも生活を圧迫しそうで・・・

>どれも空冷単気筒に見えますね。(BMWは違うかな?)
お察しの通り、BMW以外は空冷単気筒です。
BMWはsaru_buta_kumaさんが書かれたように水平対向2気筒で、横にでーんと張り出した独特のフォルムでした。
本当は其処の張り出した部分を入れたほうが 「らしさ」 が出るかと思ったのですが、上手く入れられなくて残念!
バイクの切り撮りは難しいなぁーと痛感しとります。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/11(木) [ 編集]
saru_buta_kumaさま
一時期は(といってもかなり昔ですが・・・)レーサーレプリカ全盛でしたが、最近はバリエーションが増えましたねぇ。
昔TVドラマの中で岩城滉一がジレラ・サトゥルノをノーヘルでひらり、ひらりと乗り回してる姿に憧れてました(^^;
最近のビッグスクーターも快適なんでしょうけど、やっぱり単車はこの形が格好良いですよね!
LOTUS (#QoyK1cYo) | URL | 2005/08/11(木) [ 編集]
Eltoroさま
おおー、お褒めのコメントありがとうございます!
私もバイクの切り撮りは試行錯誤を繰り返していて、なかなか手強いなぁと思ってました。

1枚目のBMWは本当は横に張り出した独特なエンジンを入れたほうが “BMWらしさ” が出るなぁと思いましたが、
其処までのテクニックは無かったです(^^;
それでもハンドル~タンク周りの個性が際立ってたので、“このバイクらしさ” は出せたかなと思ってます。
多分「BMW R65」だと思うのですが、原型が分からないほどカスタマイズされてて本当に格好よかったですよ!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/11(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
