ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
中華街で雨宿り
2005/08/14(日)
ONE VISION
中華街にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 もうこの写真撮った時に怪しかったんですよねー…遠くでゴロゴロ鳴ってたし。
まだ大丈夫だと思って居心地良さそうな喫茶店を物色しているうちに暗雲に追いつかれてしまいました!
中華街にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
いきなり来ました! 大粒の雨&稲光!!
とりあえず駆け込んだ軒先で雨宿りさせてもらいました。 雨宿りするなんて何年ぶりだろう?

中華街にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
さっきまで人で埋め尽くされてた路地もあっという間に閑散としてしまった・・・と思ったら、私と同じく軒先に人が一杯(^^;
軒先から軒先へ移動していく人や、向かいの軒先で生ビール買って元の軒先へ戻っていく人など、
なかなか面白いものが観察できました。 そういう私も雨宿り中にマンゴーソフトクリームでまったりとしてました(旨)

中華街にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
なんだか「わしのせい?」と言ってるみたい(笑)
関連記事
コメント
ONE VISION
ほんとに雷雨って「たぶんまだ大丈夫♪」って思ってるうちにきますよねー(;;)
うちも2日連続でやられました・・・orz

中華街の独特の色合い、そしてマンゴーソフトクリーム!
また行きたくなってきました♪
ちえこ (#fwkSvwQ6) | URL | 2005/08/14(日) [ 編集]
ちえこさま
私は自他共に認める晴れ男だったので、慢心しておりました(^^;
台風が来ようが何だろうが私が出かける先では奇跡的な晴れ間を覗かせることが過去に何度もあったのですが・・・
「あ、降りそうだなぁ」と思ってしまったのがイケなかったです。
晴れ男たるもの「だって晴れるもん!雨って何?」くらいに強引ぐマイウェイでなければイカンですね。

>また行きたくなってきました♪
中華街は夏場はちと暑すぎますね(^^;
ほっかほかの豚まんとかはやっぱりちょっと寒くなってからの方が断然旨いと思いましたよ。
寒すぎると今度は食べ過ぎてしまうので、秋から初冬くらいをお奨めしますよ!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/14(日) [ 編集]
言ってる 言ってる
最後の老師 確かにそういってますね。
それにしてもひどい雨だったみたいですね。
やっぱり都会は熱帯だあ。スコールだもんな。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2005/08/14(日) [ 編集]
norissaさま
やっぱり言ってますよね!(笑)
早く止まないかなぁと見上げるたびにこの老師と目が合うので、そのたびに
 老師:「わしのせい?」
 私:「いや、まぁそういうわけじゃないんすけどね・・・なんとかならんすか?」
 老師:「わしが?」
 私:「・・・やっぱむりっすかね?」
という会話をしてました(^^)

今日は夕方になっても蒸し暑かったので本当に亜熱帯のスコールみたいでしたよ!
まさにコンクリートジャングル! 東京砂漠(古っ)とどっちが嫌かなぁ・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/14(日) [ 編集]
カメラ大丈夫でした??
ヨコハマ、すごい雨でしたよね。
雨宿り先にいいお顔の仙人(?)がいて良かったですね。
ばっちり素敵な被写体として写りこんでいますね!
私も仙人探しに中華街を散歩してこようかな~?
なつ (#-) | URL | 2005/08/14(日) [ 編集]
LOTUSさん、こんにちは。
昨日の雷雨凄かったですね。
雨は止んだのに、いつまでも雷が鳴ってると思ったら花火の音でした ^^;

一枚目のお写真、物凄くキレイです。
赤も青も鮮やかに映し出されていて好きです。
四枚目、言ってます!言ってます! (*≧m≦*)
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2005/08/14(日) [ 編集]
なつさま
カメラはバックにかけた防水スプレーが効いてて無事でした。
いやー、それにしても一気に大粒で来たので慌てましたね(^^;
お蔭様?で普段だったら見過ごしてる被写体(老師)にも出会えて良かったかな?
これから中華街歩く時はキョロキョロしちゃいそうです。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/14(日) [ 編集]
noaさま
昨日は東京湾花火大会だったんですね、いろんなブロガーさんが綺麗な花火をアップされてますね。
中華街の門は今まであまり撮った事が無かったので、あらためてその色使いに驚きです。
いつもは人が多くてじっくり写真撮ることが無かったので、
夕立の足止めは良い機会だったと思いました・・・とポジティブシンキング(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/14(日) [ 編集]
剛力招雷!
その頃私はカメラを雨に濡れないよう抱えて、この身に雷が落ちないかとビクビクしてました(^^;
海に走る稲光を撮ってやろうかなどとも思いましたが、周りの三脚マン達に「ここに落ちたらどうすんだ」
と言われそうだったのでやめました。 でもカミナリを写すのって難しそうですよね(^^;
横浜中華街はまだ行った事ないっす。いつか休みの日に朝から出かけて食べまくりしてみたい!
みけ (#pY.z5wAw) | URL | 2005/08/14(日) [ 編集]
みけさま
東京湾大華火祭に行ってたんですねー、綺麗な写真見させていただきましたよ!
こんな雨の日はOLYMPUSのEシリーズが羨ましい・・・
PENTAXにもLX並みの防滴仕様を頑張ってもらいたいですね!

>横浜中華街はまだ行った事ないっす
なんとなく意外な感じ! みけさんは行動力がありそうなイメージなので中華街も網羅してそうな印象があります(^^;
朝から出かけたら色々堪能できそうですね!
朝5時までやってるイカしたバーとかもあるので24時間堪能できますよ(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/15(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。