ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
ハマチャリ
2005/08/24(水)
ONE VISION
マイチャリ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 お盆休み前の写真ですが・・・ チャリでみなとみらい方面へ。
と言いつつも、みなとみらいは「歩道は人が多すぎ&車道は車が多すぎ」なので車道を突っ走ってスルーです(^^;
日本郵船
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[自転車][建造物]
関内付近までやってくるとだいぶ落ち着いてきます。しばらく歩道&車道でノンビリぷらぷら走ります。
この辺は上の方に魅力的な被写体があるので、ゆっくり走らないと見逃してしまうものが沢山・・・

夕暮れ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
家を出たのが遅かったので大桟橋の手前で夕暮れを迎えました。
大桟橋には自転車も入れないので手前の駐輪場でしばし夕陽に見入ってました。
ランドマークタワー脇のビル達の配置がいまいちだったかなぁー(^^;

うちからこの辺をウロウロと回っても20~25kmくらいなのでちょっとしたサイクリングに丁度良いくらいです。
この日はこの後に山手のほうへも上がっていったのですが、その写真は明日のエントリーにまとめます。
関連記事
コメント
ONE VISION
都会だわ♪
LOTUSさんのこういう都会的な、なんと言うんだろう、スチールの冷たさだけじゃなく、どこにでもありそうで、LOTUSさんにしか見えない風景の切取りが、とても好きです。
ゆかり (#5hGC4BM.) | URL | 2005/08/24(水) [ 編集]
ゆかりさま
ゆかりさん、うれしい褒め言葉ありがとうございます!!
自分では「よしっ!」と思った写真でも、他の人にはどう写るのかなぁ?と気になったりするので、
「切取りが好き」と言って頂けるとすごく嬉しいです。

自分の中の撮影イメージですが・・・
何かふと気になって振り返った時や見上げた時などの注視した視界をイメージして風景を切り撮ろうとしています。
見た人が印象に残るような、そんな何かが写真から見えてもらえると良いなぁ~  なんて考えてます(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/25(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
