ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
弓張の丘ホテルにて
2005/08/18(木)
ONE VISION
弓張の丘ホテルにて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
佐世保の弓張岳頂上に位置する弓張の丘ホテル。
テラスでボーっと風に吹かれていると気持ち良くて時間を忘れてしまいます。
暇そうに見えるのか、入れ替わり立ち代り記念写真を撮っていく人達に「シャッターお願いしまーす♪」と・・・
弓張の丘ホテルにて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

弓張の丘ホテルにて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

弓張の丘ホテルにて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
なんだか、のんびりとした時間が流れているみたいでいいですね。
佐世保どころか九州にすら行ったことのない僕ですが、
写真を見てると凄く魅力的な場所に思えてきました。いつか行ってみたいな。

LOTUSさんに写真を頼んだ人はラッキーですね。
ちなみに僕も写真を撮ってくれと頼まれることが多いのですが、
多分それは隙だらけの顔をしているからではないかと…。(笑)
take (#FqXQDM4k) | URL | 2005/08/18(木) [ 編集]
まったり
わっっ!
のんびり、まったり
有意義な休日を過しているようですね~

写真みてるだけで自分もバカンス出来てしまったような。^^

まさか、この後沖縄方面へ南下の予定など有りですか??
saru_buta_kuma (#txZHgShk) | URL | 2005/08/18(木) [ 編集]
takeさま
初日に泊まった博多はビジネス街だったのであまり写欲が湧かなかったですが、佐世保は山と海の港街でとてもいい感じでした♪
ハウステンボスなどのいわゆる観光スポットには行かず、ゆっくり過ごしたのが良かったのかもしれないですね。

写真撮るのを頼まれて感じたのですが、記念写真って難しいですね…
私は意表をついたり、陰影でごまかしたりが得意技で、記念写真のような王道は取っ掛かりが無くて悩んじゃいました(^_^;)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/18(木) [ 編集]
くっきり爽やか
コントラストが適度に効いていて、リゾートな感じが伝わってきます。
夏を満喫!みたいな感じですね。
こういうところ、私も行ってみたいです。

18-55で撮ってるんですね。丁度私も18-55の集中的に使っていますが、
結構綺麗な写真も取れますよね。
ちょっとこのレンズを見直したところでした。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/08/18(木) [ 編集]
saru_buta_kumaさま
>まさか、この後沖縄方面へ南下の予定など有りですか??
さすがにそこまでのバカンスは世の中に許されませんでした(^^;
南下は鹿児島止まりでございます。 それでも十分九州を堪能してますけどね!
いつか、転々と南下を繰り返して波照間島まで行ってみたいものです!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/18(木) [ 編集]
てんていさま
DA 18-55mmは今回の旅行で大活躍中ですよ!
ナチュラルモードだとちょっと物足りないというか、高級単焦点レンズには敵わないけど
オートピクチャーモードにしてコントラストで描写する感じにするとこのレンズの良さが引出せる気がします。
広角から標準までそのまま撮れる便利さも軽さもすごく助かってますね(^^)
やっぱりセットで買っておいて良かったな♪
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/18(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
