ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
佐世保~熊本・阿蘇へ
2005/08/19(金)
ONE VISION
YELLOW TRAIN
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
さてさて、今日は佐世保から特急みどり号とリレーつばめ号で熊本へ向かいます。
乗り換えの鳥栖駅でおしゃれな車体を発見! ちょっとヨーロピアンな色合いですな。
熊本駅前にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
熊本駅前は路面電車が走っていて、西の地方都市の雰囲気。
それにしても暑い! この場をお借りして、「残暑お見舞い申し上げます!」
ここからはレンタカーで阿蘇方面へ向かいます。

阿蘇外輪山展望ポイント
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
阿蘇外輪山の尾根を走り、開けたポイントで内側を見晴らせる展望台を発見! 空の広さがハンパじゃないっす!!

阿蘇外輪山から
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

阿蘇外輪山から
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
阿蘇山は九州人から何度も話を聞かせてもらってましたが、私のイメージが如何にショボかったかを思い知らされました!
とにかくデカイ! これが噴火口なのか?っていうくらい広いし、どこまでも緑が青々してるし本当に気持ち良いなぁ!
あ、あと道の横に普通に牛や馬が居ました。 そしてその先に馬串焼きの屋台・・・・ うーむ。
関連記事
コメント
ONE VISION
最高!
展望台をシルエットで入れた一枚最高ですね♪白い雲の形と空の青さが
とてもいい感じですね!とても爽やかな気分になりました!有難うございます♪
ご旅行楽しんできて下さいね!
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/08/19(金) [ 編集]
あ、熊本だw。
レンタカーだと今年で最後になるという蒸気機関車の阿蘇BOYには乗らないんですね(T▽T)。
で、この写真だと大津で57号からミルクロードに抜けて兜岩展望台というコースですな。
つーことは、やまなみハイウェイで湯布院~別府に抜けると見た!
うひ~ (#e8dqewdg) | URL | 2005/08/19(金) [ 編集]
雄大!
阿蘇って、よそにない(少なくとも私は知らないT T)独特の景色とスケールがありますね。
牧草地が続いているのも好きです。
これから行かれる霧島やそこから望む桜島も素敵ですよ。
霧島では高千穂の峰が私のお勧め。登らなくても、登山道入り口からの眺めもgoodです。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2005/08/19(金) [ 編集]
うわぁ、海外みたいですね!
それにお天気にも恵まれてとても阿蘇がキレイです!
熊本の暑さはどうですか?
私は去年体験して湿度の高さにびっくりしましたよ。
ところでリアルタイム更新なのでしょうか?
Hiroki (#-) | URL | 2005/08/19(金) [ 編集]
三枚目の写真、秋の空ですね。
色合いと雲の形が涼しげでいいですね。
奥に見える積乱雲が過ぎ行く夏を表現している感じです。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/08/19(金) [ 編集]
皆様、コメントありがとうございます!!
≫yoshiさま
 今回は殆どの写真を鮮やかモードで撮っていますが、爽やかな夏空を撮るにはピッタリだなと思いました。
 残りの旅程も少なくなってきましたが、楽しんでいこうと思います(^^)

≫うひ~さま
 阿蘇BOYは今年限りだったんですかい!? うーん、それを知ってたらちょっと乗ってみたかったかも・・・
 大津→57号→ミルクロード→兜岩展望台・・・なんでもお見通しですねー(^^; さすが!!
 でもこの後は南下して霧島温泉なのです!

≫norissaさま
 私もこんなイメージのところは阿蘇以外に見たこと無いです。何もかも新鮮でした!
 今泊まってる宿は結構上のほうにあるので晴れてれば桜島まで見えるそうです。
 明日は高千穂のあたりにも行ってみようかと思います。

≫Hirokiさま
 熊本の街中はそれなりに暑かったですが、阿蘇の方は風が結構涼しくて気持ち良かったですよ!
 時々雷雲がきてドバーっと雨を降らせて行きますが、その後はスカッと晴れたりするのでスコールみたいですね(^^)
 それも南国っぽさをかもし出してるかも知れません。
 ちなみに、更新はその日の夜に宿で編集して、ノートPCに携帯を繋いでアクセスしてます。
 さすがに転送速度は遅いですが、何とかなるもんですねー。(パケット代が凄そうだ・・・)

≫てんていさま
 夏の空と秋の空、混在してる様子が見えて面白いです。
 関東では入道雲を殆ど見ませんでしたが、九州にきてからは結構な頻度で見てる気がします。
 私の九州のイメージは完全にこの阿蘇のイメージになりましたね!!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/20(土) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
