ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
九州旅行最終日
2005/08/22(月)
ONE VISION
霧島の町
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
日曜日の朝、今日は九州旅行の最終日である。
最後の最後に、一瞬の晴れ間が広がって湾内まで見渡すことが出来た。(もっと晴れてれば桜島まで見えるらしい・・・残念!)
それにしても至る所から煙が噴出していて、まるでこの世の終わりのような光景だなぁと思ったですよ。
レストラン横の風景
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
朝食時にはもの凄い勢いで雨が降ってました。
この勢いのおかげで、1枚目の晴れ間が見えたのでしょう。

レストラン横の風景
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

鹿児島空港付近
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
山を下って、鹿児島空港付近まで来ると急に気温が高くなって日差しも強くなってきました!
南国特有のちょっともわっとした空気が流れてきました。
最後の鹿児島で南国っぽい締めくくりになりました・・・と思ったのですが、羽田に着いたら更に蒸し暑いじゃないですか!
うーん、南国よりもコンクリートジャングルの方が熱帯性気候なんだなぁ・・・(^^;

PS.月曜日は社食に辛し明太子持ってきますよ!
関連記事
コメント
ONE VISION
九州の旅お疲れ様でした♪まだ行ったこと無い場所なので楽しみに見させて頂きました♪
いたるところで77Limitedの魅力を引き出して撮られたお写真が私のハートをガツンと
刺激しまくりです♪テーブルとイスのカットも雰囲気有りますね♪77欲しいな・・・(^^)

ps辛子明太子私美味しそう(ヨダレが・・・)
yoshi (#d3xRQPUk) | URL | 2005/08/22(月) [ 編集]
yoshiさま
旅行中もコメント頂けてありがとうございました!
人生で初めて九州の地に足を踏み入れましたが、ダイナミックな地形と暖かな人々ですごく印象が良かったです。
食べ物も旨かったし♪
77リミ・・・やっぱり逝ってしまいましょう!! この世は物欲で回っているのですから!!(笑)
旅行中はDA18-55基本で撮ってましたが、これはっ!というものに出会ったらすかさず77リミに付け替えてました。
いろんなものを満遍なく撮っていく旅行スナップにはDA18-55が便利でしたけど、
やっぱり77リミで切り撮った写真の満足感は一味違います(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/22(月) [ 編集]
おかえりなさいませ
お疲れさまでした。社会復帰(会社復帰?)が大変かも。
家内と一緒に拝見させていただき、今度帰るときは寄り道しようか
などといっています。
噴煙をあげる雄大な桜島が望めなくて残念でしたね。
でも 一枚目にちょびっと写ってますが。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2005/08/23(火) [ 編集]
norissaさま
norissaさんも私の旅行中に沢山のコメント頂きましてありがとうございました!
いろいろと道中での感動を冷めないうちにエントリーできたのは自分でも楽しかったですねー♪
会社でいつも昼食を一緒に食べてる同僚がみんな九州出身なので、
「九州はいつか行かねば!」とずっと思ってたのです。

>家内と一緒に拝見させていただき、今度帰るときは寄り道しようかなどといっています。
いいですねー、その際はどんな景色が見れるのか、私も楽しみにさせていただきます(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/08/23(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
