ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
晴れのち豪+雷雨
2005/09/05(月)
ONE VISION
青空に光る雲の輪郭
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 DAブルー飛行隊 雨写真
昼から夕暮れにかけて、水色の空に真っ白な雲の輪郭が太陽に照らされて綺麗に光っていました。
出かける時はこんなに天気が良かったのに・・・
雷雨!
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[雨]
夕食を食べにちょっと遠出してたらいつの間にか雷雲がやってきていました!!

豪雨!
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
しかも豪雨!! ワイパー最高速でも車線がわからんっ! おいらはちゃんと車線に沿えてるのかっ!?

豪雨!
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
久しぶりに雨洗車だ~♪なんて言ってられないほどのもの凄い降りようでした!
帰宅途中に数箇所、冠水してる場所もあり、車を放置してる人もあり・・・(道のど真ん中に放置は無いだろ!)
消防車、パトカー、東京電力の緊急車両、いろんなものが出動してました。

いやー、冠水してるところにハマってしまう車のニュース見てると、「こんなとこにわざわざ突っ込むなよ~」とか思ってましたが、
実際走ってると雨が酷くて殆ど路面状態が見えないので、あっ!と思った時にはハマってるのもあり得るなと実感しました。
普段から地形を把握して、水が溜まり易い道路はほんと気をつけないといけませんぜっ!
関連記事
コメント
ONE VISION
ドキドキ
とりあえずここを更新されているということは、無事にご帰還されたようで、よかったです~。
何事もなかったから言えるんですけど、にじんだ光がとってもきれい。2,4枚目のぼてっとした感じがいいですね。
ゆかり (#-) | URL | 2005/09/05(月) [ 編集]
ゆかりさま
ご心配していただいてありがとうございます。なんとか無事に辿り着きましたが、ちと疲れましたね(^^;
帰宅してから見たニュースで今回の豪雨の凄さを再認識した感じです。
あれだけで済んでまだマシだったんだなぁという感じですね。

写真は、信号待ちのときにパシャパシャと撮ってたのですが、豪雨っぷりの表現が今ひとつだなぁと思います。
雨の写真はまだまだこなれてなくて、思ったイメージ出すのが難しいですねぇ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/05(月) [ 編集]
すごかったですね
昨日の雨すごかったですよね。
私は東京東部なので、それほどでもなかったはずなんですが、それでも結構降ってましたね。
私はちょうど雨と雨の境目にうまくあたって、傘いらずでした。

一枚目の写真これから来る大雨を思わせる、ただならぬオーラみたいなのを持っていますね。
でも、ちょっと暗くなりかかった空と、雲に日が当たっている部分とのコントラストがいい色合いですね。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/09/05(月) [ 編集]
てんていさま
ほんと凄かったです。私は多摩地区から雨雲と共に横浜に戻ってきたらしく、ずっと豪雨でしたね(^^;
1枚目の写真撮った時はこんなに降るとは思っても見なかったですよ。
ちょっとパラつくかもなぁ・・・くらいで甘く見てました。
これから台風本番、どんなのがやってくるのやら・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/05(月) [ 編集]
明日明後日が心配
二枚目の写真、これだけ載せられて文章無いと一瞬フロントガラスを写したものだとわかりませんね。
空間に浮かぶ光、滲む光、綺麗です。 しかし運転中の撮影、大丈夫だったでしょうか?(^^;
嵐の後のDAブルーというのは思いつきますが、嵐の前のとは意表を突かれました。
みけ (#pY.z5wAw) | URL | 2005/09/05(月) [ 編集]
みけさま
台風14号は足が遅すぎてピークが何時にやってくるのかハッキリしませんねぇ。
来るなら駆け足で過ぎ去ってもらわないと、この前の11号マーワーみたいに台風一過の青空は無し!になっちゃう・・・
今回もちょっと期待薄かなぁ。
ちなみに、車からの写真は全部信号待ちの時に撮ってるものです。
さすがに運転中は恐ろしくて・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/05(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
