ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
夕焼け空
2005/09/08(木)
ONE VISION
屋上からの夕景
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 ひっさしぶりに撮りましたよぉー、ダイナミックな夕焼け空。
会社の定時が過ぎた頃、ふと窓の外を見たら窓にもの凄いオレンジ色の空が映っているではないですか!
慌ててカメラ引っ掴んで屋上へ! やややっ!こっちの屋上じゃ視界が狭いざんす!! 奥のC棟屋上へ行かねば!!
屋上からの夕景
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲][月]

屋上からの夕景
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

屋上からの夕景
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
見る見るうちに変化していく空に慌てつつ、会社の一番高い屋上部へ駆け上がると其処には既に先客が・・・(^^;
その後輩と一緒にしばし移りゆく夕焼け空を楽しませてもらいました。
今日はリミパン1本勝負だったのでバリエーションは無いですが、三日月も何とか認識できる状態に撮れたのでOKでしょう!
関連記事
コメント
ONE VISION
葉のシルエット越しの黄昏色最高ですね!!この時間帯はとても綺麗なのですがあっという間に過ぎてしまいますよね。。。でもだからこそ綺麗に感じるのかもしれませんが♪
黄昏色に染まった空に三日月と金星が輝いている頃、私は室内で仕事に追われていました・・・見たかったな~~(^_^)
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
yoshiさま
この時間帯は本当にあっという間に過ぎていきますよね。
私はちょうど休憩時間に気付けたのでギリギリ間に合いました。
結局この後はまた仕事に戻ったんですけどね・・・
このまま月見で一杯といきたいところでしたねぇ(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
昨日の夕焼けはすごくキレイでしたね~!!
私も今カメラがあって視界が開けてるところにいたらなぁ
と思いつつ、刻々と変わる夕焼けを見てました。
ところで、会社にカメラ装備してるのでしょうか(笑)
Hiroki (#-) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
昨日の夕焼けはすごかったですよね。
で、暮れたあとは、月と金星が綺麗でしたね。
私も自宅に着く直前に月と金星を発見して、三脚とカメラ持って出直そうと一瞬思いましたが、
今日の準備とか、いろいろあったんで断念しました。
いや、きっとLOTUSさんが撮っているはずだと、ちょっと思いましたよ。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
迫力ー!
おはようございます!
あぁ、なんて言ったらいいんだろ!
書いては消し、気持ちを表現しようと思いますが、言葉が見つかりません。
空が濃く、暗くなっていって太陽が主張を治めていくのとは逆に、月がくっきり現れてくるのがおもしろいですね。月の上は、金星ですか?私もみました!
なんてきれいな夕焼け・・・。

LOTUSさんの息切れと熱い思いがヒシヒシと伝わってきます!
ゆかり (#-) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
Hirokiさま
HirokiさんTBをありがとうございます。 こちらからもTBさせて頂きました!
私はいつもカバンにリミパン付けた*istDsを忍ばせています。(時々77リミも横に忍ばせて・・・)
まぁ全然忍んでないし、毎日撮ってるわけでもないのですが、
何故か持ってないときに限ってシャッターチャンスが来たりして悔しい思いをするんですよねー(^^;

今回の夕焼けを撮った会社の屋上からは、日の沈むポイントが隣の学生寮に隠れててちょっと残念。
会社周りでもいろいろ撮影ポイントを探しておこうかな。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
てんていさま
>いや、きっとLOTUSさんが撮っているはずだと、ちょっと思いましたよ。
ほっ、ご期待に沿えてよかった。 階段駆け上がった甲斐がありましたね(^^)

私は最初金星にはまったく気づいてなかったんです。
月を入れて撮った後に、液晶でピント確認しようと拡大したら何かわからんけど光る点、「わ、なんだこのノイズ!」w
情緒もへったくれもないです・・・
改めてPCのモニターで見たらちゃんと綺麗でしたけどね(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
ゆかりさま
コメント熟考していただいたんですね、ありがとうございます!
言葉にならないお気持ち・・・大丈夫!受け取れたと思います(^^)

撮り始めは夕焼けばかりに気をとられて、金星はおろか、月の存在にも気づいてませんでした(笑)
何枚か撮って、気持ちが落ち着いてきた頃にいろいろなものが見えてきましたね。
慌ててると本当に周りが見えなくなるものだなぁと実感(^^;
ちょっとでも撮れれば・・・くらいの気持ちだったので、夕焼け+三日月+金星が撮れた幸運には感謝感謝です!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
きれ~い^^
昨日の夕方、携帯メールで
「夕焼けが凄いぞ!」っていうのが入ってて、、、
でも外に出られず、、見逃してしまった。。。(TT)

でも、ここで見れて良かったです~^^
TYDA (#-) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
LOTUSさん、こんばんは!
TBありがとでーす ^^

やっぱり昨日の夕焼け空はキレイだったなぁ~
と、LOTUSさんのお写真を見て改めて思いました。

リミパン、会社にも連れて行ってあげてるのですね。
大活躍してくれましたネ。
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
1枚目の葉っぱのシルエットがカッコイイですね。
月と星もしっかり撮れていますね!流石です。
私は家に居たのに、三脚も望遠も用意できずに、
おろおろしたままショータイムは終わってしまいました^^;
又見られるかな?
noe (#-) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
TYDAさま
コメントありがとうございます。
この日の夕焼けはかなり広範囲で見れたみたいですね!
いろんなところで夕焼けエントリーが見られてちょっとした祭り気分で楽しいです。
私もエントリーできる写真が撮れて良かったです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
noaさま
綺麗な夕焼けでしたよねぇ~
こういう日にブログを巡回してると、いろんな人が同じ夕焼けで感動してるっていうのが実感できて楽しいですね(^^)
フォトブログの醍醐味ですよね!

リミパン付けた*istDsはスナップ派には手放せない逸材です!!
さすがにポケットには入らないけれど、常に持ち歩いていたくなるカメラですねぇ♪
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
noeさま
1枚目の葉っぱは、最初に上った屋上が、其処からしか空が見えなかったので
致し方ない構図だったのですが、結果的に一番気に入ってます。
これからの季節は綺麗な夕焼けが増えてくるでしょうからまだまだチャンスはこれからですよ!
秋の紅葉も楽しみですけど、秋の空も結構楽しみなのです(^^)

TBありがとうございました。
こちらから何度かTBを試してるのですが・・・うーん、何故だろう、noeさんのところに反映されないです・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/08(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地下鉄の出口を出ると、ビルの壁や道路歩いてるいる人、全てに赤いフィルターがかかってるみたいでした。台風の直撃を免れた東京地方、晴れたり雨降ったりを繰り返していましたが、キレイな置き土産をしてくれました...
Great Blue | 2005/09/08(木) 04:39:52
本日二度目のエントリーは夕空です。各地に大きな爪痕を残した台風14号。こちらでは夕方になって強風も弱まり、燃えるような空が広がりました。DA 18-55mm F3.5-5.6
photo*life* | 2005/09/08(木) 14:50:10
istDs 本日の夕焼け18:15
ファニィフェイス | 2005/09/08(木) 19:13:19
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
