ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
今宵の晩酌
2005/09/10(土)
ONE VISION
芋原酒 極の芋
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4[酒][小物]
本格焼酎 今日飲んだお酒 今日は本格焼酎・芋原酒「極の芋」を常温ストレートで晩酌。
香ばしい香りが鼻に抜けて旨ぇーっす(^^)
現在同じ老松酒造さんが出してる麦焼酎「泣いたり笑ったり」も呑んでますが、僅差で「極の芋」が好きかな。
でもって、更に僅差で大石酒造さんの芋焼酎「蔵 純粋」のほうが旨かったかなぁ。
関連記事
コメント
ONE VISION
飲んでみたーい!
既にお猪口が濡れてるし・・・

今朝、こちらへ来ようと思ったら、開かなかったんですよ。なんでかな。
ゆかり (#-) | URL | 2005/09/10(土) [ 編集]
芋焼酎って
最近寝る前にフルーツチューハイを飲むのがクセになってるせいか、つい先日麦焼酎を(飲み用としては生まれて初めて)買ってみたんですが、芋焼酎っていうのはやっぱりお芋の香り(?)がするもんなんでしょうか。 こないだテレビでピーマン焼酎なんてのは本当にピーマンの香りがするっていう話を聞きましたが。

それにしても44度て…火がつきそうなアルコール度数ですね(^^;
みけ (#pY.z5wAw) | URL | 2005/09/11(日) [ 編集]
ゆかりさま
昨夜から今朝にかけてFC2の第5サーバーが不調だったみたいです。
私もバックアップしてないのでこのままだったらどうしようかとオロオロしてしまいましたよ(^^;
今日もこの「極の芋」で晩酌中でございます(*^^*)
ゆかりさんにもお薦めいたしましょう!( ´∀`)つt[]
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/11(日) [ 編集]
みけさま
芋焼酎の香りは「あーたしかに芋だね」っていうほど芋っぽくない気がしますねぇ。
うーん、なんとも言葉では表現しにくいですけど、呑み助には堪らない香りです(^^)
ピーマン焼酎ってのはすごいですね!
ピーマンは子供の頃苦手で大人になってから好きになった野菜のひとつですが、そういう意味で大人な飲物だなぁ(^^;

>それにしても44度て…火がつきそうなアルコール度数ですね(^^;
これくらいの度数が鼻にスカッと抜けてくる香りが堪らないあたりで・・・ ヤミツキになるのでございますよ(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/11(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
