ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
駐車場での一瞬
2005/09/15(木)
ONE VISION
駐車場
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 駐車場にて、車に乗り込もうとした一瞬。 カメラを手に取りシャッターを切った。
何が撮りたいのか自分でも分からないうちに切り撮ってる事が多い。
その後にいろいろ構図を考え始めてしまうともう全然ダメ。 全然撮れない。
この写真、見返してみても何を撮りたかったのかは不明、けれど何か気になってしまう。
関連記事
コメント
ONE VISION
私みたいな初心者が言うのもおかしいのですが、なんかわかる気がします。
ピン、ときたときにそのままを切り取ったほうが面白い写真ができますよね。

ひょっとして、ご自分の駐車場の番号を忘れないために撮ったのでは・・・(笑)
ゆかり (#-) | URL | 2005/09/15(木) [ 編集]
ゆかりさま
そうなんですよね、以前は写欲が湧かなくても闇雲にシャッターを切ったりしてましたが、
最近はもうピンときたときだけでイイじゃないか!と割り切れるようになりました(^^)
撮影枚数は減って、自分が気に入った写真の率は上がってと自分にとってはイイ事尽くめです。
楽しい趣味の範囲でやろうと決めているので無理しないスタンスでカメラと付き合っていきたいなぁと思ってます(^^)

>ひょっとして、ご自分の駐車場の番号を忘れないために撮ったのでは・・・(笑)
あぁ!その手があった(^^)
私、羽田空港とかで長期間駐車してるとどこに停めてたか忘れる事しばしば・・・(笑)
今度から写真撮っておけばいいんですねっ!!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/15(木) [ 編集]
素敵です。
昨日はコメントをして下さってありがとうございます。
撮りたい時に何も考えないで撮る時って以外といい感じって事ありますね、
構図とかを意識してる時に限ってなんか不自然だったり。。。(^^;

この写真、何気ないどこにでもある風景ですが、それが、また良い味、出てます。

このひとコマから、いろんな想像が広がりますね、(^O^)
popocat (#kSi.wH62) | URL | 2005/09/15(木) [ 編集]
popocatさま
コメントありがとうございます!
本当はいろいろと構図を考えて自分で良い状態を作り出せるべきなんでしょうけれど・・・(^^;
思いもよらず良い絵が撮れたりするのも写真の楽しみですよね。
偶然性も味方につけてしまえば心強い助っ人!(^^)

私の普段の被写体はこんな感じの素っ気無いものが多いですが、これからもよろしくお願いします(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/16(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
