ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
緑たっぷり三段峡
2005/09/20(火)
ONE VISION
足下に渓谷
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
三連休を利用して、広島へ。 レンタカーを借りて、山方面へ行ってみよう! ということで三段峡へやってきました。
JR可部線の<可部―三段峡>間が廃線になってからはマイカーかバスでしか来れなくなったらしい。
ちょっと鄙びた感じで、なかなか良い風情がある。
橋から渓谷を望む
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[山]
駐車場から茶店の前を降りていくと鉄橋があり、其処からこの景色が望める。
紅葉にはまだ早いが、紅葉シーズンにはきっと素晴らしい色合いになることだろう。これは楽しみだ(^^)

水面
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
隣に居た親子が石を水面にジャンプさせようと頑張ってた。 横で見てる私はウズウズ・・・
実は私はこれをやりだすと狂った様にやり続ける習性があって危険なのだ・・・(^^;
今回は川幅が狭かったお陰で2投目に対岸の崖に届いたのでそれで満足できて良かった・・・
数人で遊んでる時などは平気で数時間やり続けて、筋肉痛になるくらいなのだ(笑) 自分でもアホかと思う。

それにしても、ここはマイナスイオンたっぷりで気持ちがよかった!!
周辺の写真が結構あるので、もう少し続きをエントリしていきますね。
関連記事
コメント
ONE VISION
一番上のお写真、川沿いの少し湿った空気の感じが伝わって来ますね!
色合いもマイナスイオンっぽくて素敵です♪

水切りマニアですか~~自分も結構好きでムキになるほうですが
さすがに筋肉痛にはなった事が無いです~負けました(^^)/
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/09/20(火) [ 編集]
yoshiさま
一番上の写真、水面までは結構な高さがあってスリルも味わえましたよ(^^;
水切りは跳ね回数+飛距離+芸術性(笑)が勝負ポイントですよね!
横で綺麗に飛ばされると「むむむっ!」と勝負根性が湧き上がるんですよねぇ(^^;
あとは、「あの岩に石を当てる」とか、「あの岩の上に石が乗ること」とか、やり始めると私の周りはかなり燃えますね(笑)

>さすがに筋肉痛にはなった事が無いです~負けました(^^)/
いやいや、筋肉痛になってる私のほうが明らかに負けてますよ・・・orz
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/20(火) [ 編集]
冷たそう
三枚目の写真とてもいいですね。とても冷たそうに見えます。
水も澄んでいてとてもいいところのようですね。
こういう自然の中でリフレッシュするのって大事ですよね。

ところで水切り・・・。私もですよ。子供のころ海で投げまくってましたよ。
たぶん最高で15段ぐらいいったと思います。
ウチの近所の子供は自分を含め達人だらけだった気がするなあ・・・。
なんにせよ田舎で何もすることがないので。(w
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/09/20(火) [ 編集]
てんていさま
やっぱり自然の中に居ると気持ちが落ち着いてきますね!
水も冷たくて気持ちよかったですよ!(触っただけですけど・・・)
ちょっと潜って見たい衝動に駆られましたが・・・ここは観光地っ!と理性が言ってました(笑)

水切り15段跳びはかなりのものですねー!
海だと壁がないから何処までもチャレンジが続くんでしょうね(^^;
それに波もあるから川とは違う高等テクニックがありそう!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/20(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
