ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
三ツ滝と貴船滝
2005/09/27(火)
ONE VISION
聖湖から下って三ツ滝へ
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
先日エントリした広島の三段峡ですが、上流側の聖湖からアプローチすることも出来ます。
車で聖湖の駐車場まで行って、其処からほんの10分もかからずにこんな良いところへ来れてしまいます。
それでも人が殆ど居ないのは何でだろう? 自然には良い事だけどね。
三ツ滝
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
これが「三ツ滝」。三段峡の一番上流側で聖湖(樽床ダム)から最初のポイント。
樽床ダムの駐車場から急坂を下っていき、徐々に視界が開けてくると子供のようにワクワクしてしまいます。

貴船滝
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
そこからほんの十数メートル先の右手に「貴船滝」が現れます。
左側の横たわった木の節が拳で岩を殴ってるように見えませんか? 一度見えたらもうそうとしか見えませんよ~(^^;
今回はここで寛がせてもらいました。 フィールド用座椅子で寛ぎつつ、おにぎりをいただきま~す(^^)

笹船
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
何十年かぶりに笹舟なんぞ作ってみたり(^^)
颯爽と進んで行ったかと思いきや、循環の流れに捉われてグ~ルグル・・・ひぃーサルガッソー地帯かよ!
しょうがないからこの船はカエル君にでも使ってもらおう(^^)

聖湖
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
これは聖湖の北側あたりですが、周囲は別荘地としてぽつぽつと売り出し中でした。
なかなか落ち着いた良い雰囲気なので優雅で余裕タップリの生活をしてる方々にはお奨めしておきますね(笑)
関連記事
コメント
ONE VISION
大自然
いいところですねー!
たまにはこんな自然と戯れるのが、健康な精神を保つ秘訣?
笹舟がいい感じです。

よし、自然と戯れる計画を立てよう。
うぶるぶ (#hrJu30jE) | URL | 2005/09/27(火) [ 編集]
うぶるぶさま
お久しぶりでございます!
やっぱりコンクリートジャングルで生活していると緑が恋しくなるものです。
自然の中で童心に帰って子供のように遊んでると身も心も健康になりますよ~(^^)
笹舟作ったり、蛙を追いかけてみたり、山の頂上を目指してみたり・・・ 単純だけど純粋に楽しいです!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/27(火) [ 編集]
最後のお写真のブルーが神秘的ですね。
貴船と聞いて、京都かと思いきや(滝じゃないですけどね)、広島にも同じ名前があるのですね。
前後しますが、二枚目のお写真は、奥行きがありますね~あ~緑が濃い。
拳、私もそうとしか見えなくなりました。ゴツゴツして痛そう!
ゆかり (#-) | URL | 2005/09/27(火) [ 編集]
いいな~
こんなところでゆっくり過ごしたいですね~。
素晴らしい自然!心が洗われそうです。
手付かずの自然って、日ごろ東京で日常を送っていると憧れちゃいますよね。
なつ (#-) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
ゆかりさま
貴船って京都にもあるんですね、昔から船に関係してた場所に着きやすい名前なんでしょうかね?
ここは水も綺麗で、緑も濃くて静かないい場所でした♪
近くの山(臥龍山)にも頂上手前まで車で行けたりするのでいろいろ自然を手軽に堪能できました。
あんまり開発しすぎるのも良くないでしょうけど、手軽に自然を楽しめる場所が近くにあるのは羨ましいなぁと思いました。臥龍山の写真もまたエントリしますね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
なつさま
なつさんもたまには自然の中で何もしない贅沢っていうのは如何ですか!?
なんていうか憑物が取れるかのようにリラックスできますよー。
でも、こういうところでのんびりした後だと、首都圏の人ごみがツライです・・・(^^;
定期的にこういうとこで命の洗濯しないとイカンですね!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
