ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
きのこの山
2005/09/28(水)
ONE VISION
道路脇のきのこ
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
ここは昨日のエントリに出てきた聖湖北側。別荘地として売り出し中なので道路は綺麗に整備されていた・・・のだけれどね(^^;
道路脇はドングリときのこだらけ(笑) 自然は強いなぁと敬意を示してしゃがみこんでの撮影です。
道路脇のきのこ
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[光][影][草木]
こんな感じに上から見てると大き目のドングリかと思ってしまいます。こんな乾燥してる場所でよくまぁ元気に育つなぁ。

道路脇のきのこ
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
けっこう可愛い形してると思いませんか? まさにきのこの山でしょ?

立派な赤松
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
こんな立派な赤松が群生してるんだもの、そりゃ何かを期待してしまうでしょう! 土瓶蒸しが似合うあのきのこを!!
って見つけられないですけどね(笑) 見つけても勝手に取っちゃダメっすよ(^^;
関連記事
コメント
ONE VISION
道路脇っていうのがなんかほほえましい
みんなで何かを見物しにきたみたい。
きらきらひかるどんぐりも季節を感じます。
赤松かぁ LOTUSさんはぁ 霧島でぇ いいなぁ
もしかして広島でも?
私は口にする予定がありませぬ...orz
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
norissaさま
にょほほ、残念ながら今回はありつけませんでした(^^;
相方は「マツタケ狩りに行こう!!」と情熱を燃やしていましたが・・・もう少し時期が後だったようです。

>みんなで何かを見物しにきたみたい。
そうなんですよ♪ よこの森からてけてけとやって来たみたいに道路脇に並んでて嬉しくなっちゃいました。
このきのこ達を発見してからは道路脇に車止める時にしっかり地面確認しないと気になって、気になって(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
LOTUSさん、こんにちは~!
一枚目、光の加減でゴツゴツとした火星の表面に
きのこが生えてきたみたいに見えました。
まつたけさん、もし気がついてしまったらどうしましょう、
「ここから連れ出してください」
と語ってることに・・・

お腹空いてきました(笑)
Hiroki (#-) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
雰囲気
あえて光源を被写体の先において、逆行気味に撮るとなんてことないきのこも、
何かを物語っているように見えますね。とても参考になります。
私だったら順光で捕らえて、説明的で面白くもなんとも無い写真になってしまう気がします。
ところでこれは食べれるんでしょうか?
なんか微妙な雰囲気を漂わせていませんか・・・。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
!!!きのこもこうやって撮るとインパクトありますね~~~光の使い方が絶妙ですね!最初どこか違う星の光景のようにも見えました(^^)/
yoshi (#yZ567bcQ) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
Hirokiさま
>光の加減でゴツゴツとした火星の表面にきのこが生えてきたみたいに見えました。
あ、嬉しいですねー、私が撮りたかった雰囲気はまさにそんな感じなんです。
きのこが火星人に見えないかなぁー、なんて事を考えながら火星探索車に乗った気分で撮りました(^^)

>まつたけさん、もし気がついてしまったらどうしましょう
気づいてもそ知らぬふりをしましょう!
自分でも知らないうちにまつたけさんがカバンの中に入ってたら、それはまつたけさんが自らやってきたのでしょう(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
てんていさま
私は逆光好きなもので(^^;;
ついついやりすぎて、記念写真のつもりが何処で何を撮ったのかさっぱり分からなくなっちゃうので危険です(笑)

きのこの食べれるor食べれないの判別って素人にはかなり危険ですよねぇ
当然のことながら私はこれが食べれるのかまるで分かりません(^^;
結構旨そうに見えるやつが危なかったりするんですよねぇー・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
yoshiさま
しゃがみこんでノーファインダーで撮ってたのですが、上から覗けるカメラが羨ましくなってきました(^^;
こんな砂利のところできのこが生えるとは思いもよらなかったですね。
ほんとはきのこじゃなくてやっぱり宇宙人だったのかな(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
カワイイ
LOTUSさん、こんばんは!
ホント!きのこの山ですねぇ~
タイトルとお写真、ツボです♪

リンク先のクイズやっちゃいました (^▽^;)
たけのこの里に心移りした時期もあったけど、
今はまた「きのこの山」派デス ^^♪
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
キノコを
サクッと切ってみて青くなるやつを食べると
不思議な夢を見ますので気をつけてください^^
な~んつって(笑) マジ^^
TYDA (#-) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
noaさま
カワイイでしょう(^^)
てけてけと歩いてる様子を想像するともっと愛着が持てますよ!

>リンク先のクイズやっちゃいました (^▽^;)
あんなにパッケージが色々とあったなんて知りませんでしたね。
私もたけのこの里ときのこの山は甲乙付けがたいですねー。
ミックスしてくれると嬉しいかも(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
TYDAさま
青くなるヤツはあからさまにヤバそうですね(^^;
不思議な夢も楽しくて害がなければ見てみたい気もしますけどね・・・ちょびっとだけ(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/28(水) [ 編集]
あ~きの夕日にぃ~♪
いい感じの逆光ですね!秋だわ~
もうドングリが落ちているんですね。
子どもが見たら喜ぶだろうな~^^

今日は下の子が遠足で、おやつに『たけのこの里』のほうを持って行きました^^
ゆかり (#-) | URL | 2005/09/29(木) [ 編集]
ゆかりさま
遠足のおやつに『たけのこの里』はピッタリですねー、なんだか微笑ましい(^^)
遠足っていう響きもすごく懐かしー! 日本の秋を楽しんできてもらいたいですねー

山はもうすっかり秋っていう感じで、栗も一杯落ちてましたよ。
食べるのは「う~ん・・・」ていうすごい小さいやつですけど。
森の動物達にとってはご馳走の季節でしょうね~(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/29(木) [ 編集]
きのこたけのこす~ぎのこ~♪
私も→たけのこの里→きのこの山とシフトしてますね~好みが(笑)
すぎのこ村ってのはまだ売ってましたっけ?(^^;
きのこの写真は3枚目の見るとコガネタケのように見えますが…もしそうだったら食べられますね。
でも1、2枚目のは違く見える…色がよくわからないんでなんとも。
まぁ食べないほうが無難だとは思いますが(^^;
みけ (#pY.z5wAw) | URL | 2005/09/29(木) [ 編集]
みけさま
すぎのこ村っていうのは私は見たことなかったんですよねー、どんなだったのか気になります(^^)
私もちょっときのこ類をいろいろ探ってみたのですが、今のところ一番近いかなと思うのは「ムジナタケ」です。
もし合ってれば、毒は無かったみたいです。
でも合ってるのかどうかはやっぱり自信ないですね(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/09/29(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
