ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
ちょっと江ノ島まで
2005/10/03(月)
ONE VISION
しんかい6500
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
今夜の晩飯をどうするか?という話からちょっと江ノ島まで行ってみるかということになりました。
江ノ島水族館前の駐車場に車を停めててくてく歩き出したものの、妙に蒸し暑い・・・不快指数が高いなぁ。
おぉーしんかい6500だ!! 江ノ島水族館入り口前に停泊?してました! いきなり気分が高揚!!
素潜り人としては深海まで潜っていくこの機体には並々ならぬ畏敬の念を抱いております。
しんかい6500
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[夜景][光][影][猫]
うーん、後姿も頼もしい。マニュピレーター部には「壊れやすいので触らないでください」と書かれてました。
壊れやすいの?・・・深海まで潜って探査するのに?? むむむっ・・・

銭洗い
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
じっとりとまとわり付くような蒸し暑さに「うへぇ」となりながら夜の江ノ島を登っていきます。
当然ながら帰っていく人のほうが圧倒的に多いです。既に19:00だし(^^;

灯篭
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
時間も無いのでエスカーで一気に展望台まで昇りましたが、一休みしようにも店が全部閉まってしまいました・・・

にゃんこ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ま、何はともあれにゃんこ写真ですね。

にゃんこ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
完全に夜になってしまったので写真は厳しかったですねぇ。
今度は朝から計画的に出掛けて行きたいものだなぁと思いましたとさ。
関連記事
コメント
ONE VISION
おぁ 深海6500!
こんな間近で見られるなんて。うらやましい。
マニュピュレーターってロボットアームですよね(違った?)。
それが壊れやすいんじゃ巨大イカとの格闘は無理っぽいかな。
やはり近代科学の粋を集めてもノーチラス号には敵わないか…
ひながたや (#vqgsHqYA) | URL | 2005/10/03(月) [ 編集]
ひながたやさま
私もまさかこんなところで、こんな間近に見れるとは思っても見ませんでした。

>マニュピュレーターってロボットアームですよね(違った?)。
そう、そうです。あのアーム、意外と小さいんですよねー。人の手の二周り大きいくらいでした。
アオリイカを捕獲するくらいならイケそうですが・・・
巨大イカとの格闘には潜水艦のほうが適任なのかもしれません(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/03(月) [ 編集]
あ~!行ってきたんだ!!
江ノ島へ!
そうそう!!何はともあれ、にゃんこっ!!!ですね。
夜の江ノ島も雰囲気ありそうでいいですね。スパも夜だと安くなっているし・・。
それにしてもにゃんこ、かわいいにゃあ!
私が見かけたにゃんこ達、なんかやたら貫禄あるんだよなぁ・・・。
なつ (#-) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
なつさま
江ノ島行ったんですけどね、時間が無くてバタバタしてたのがにゃんこにも伝わったのか、
あんまり遊んでもらえませんでした(^^;
今度ゆっくりと遊びに行こうと決意を新たにしたのでした(笑)
江ノ島水族館も覗いて見たいし!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
