ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
葉っぱ64
2005/10/04(火)
ONE VISION
葉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[光][草木]
谷啓 拝啓
 葉っぱ殿、元気に光合成してますか?
猫の駅員 ところで、話は1枚目の写真とまるで関係ないのですが、
 今日、本屋で写真コーナーをぷらぷらしてたら目が釘付けになった本がありました。
 「猫の駅員」という、ちらっと見ただけでもう場所をわきまえず思わずニヤついてしまうほどの
 たまらないにゃんこ写真満載です。
 先日エントリした広島の北側、JR可部線の廃線になってしまった区間の無人(有猫)駅に居た
 にゃんこ達の活発でお茶目でぐーたらな様子が暖かい写真になってます。
 私もこんな風にのびのびとしたにゃんこ達を写真に撮りたいなぁ~
 2年前に廃線になった後は地元の有志の方々のもとでのびのび暮らしてるそうです。
 にゃんこだけでなく、地元の人達の穏やかさも感じられるいい写真集だなぁと思いましたよ!
関連記事
コメント
ONE VISION
キレイですねぇ (*^^*)
これって 自然のヒカリなんでしょうかぁ (*^^?)
葉っぱのむき 考えてると わからなくて… (*^^;A (*^^ゞ
四枚の 葉っぱ 同じヒカリに てらされてるのに こんなに 違うモノなのですねぇ
おもわず チョウチョの幼虫に なって たべたくなったです (^_^;) ひやあせ!!
おいしそう (笑) (*^^ゞ
カオル (#4A9T8td.) | URL | 2005/10/03(月) [ 編集]
たまらんです
しかも、岩合光昭・・。猫好きな人の猫写真はたまらんものがあります・・!
なつ (#-) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
全然関係ない話で恐縮なのですが、中学生時代、
ベランダで掃除をさぼっているところを担任教師に注意され、
「光合成をしてるんです」と担任教師に向かって堂々と言ってました…。
その後、光合成禁止!と怒られたのは言うまでもありません。
今でも光合成(人はそれを日光浴と呼ぶ)をするのが好きです。
take (#FqXQDM4k) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
ミドリ
*啓もさることながら、64というのに過剰に反応してしまいそうなのは、そういう人種だからでしょうか。
はっぱっぱ。
うぶrぶ (#hrJu30jE) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
カオルさま
これは縁側にあった観葉植物を室内側から撮ったので、
太陽光と室内光とで不思議な感じに見えるのかもです。
部屋で寝っ転がってる時に 「あー、きれいだなぁ・・・」 と転がりながら撮ってみました(^^;
きれいな葉っぱは美味しそうですよね!(^^)

LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
なつさま
岩合さんだと思っちゃいますよね(^^;
でも岩合さんは帯に文章を寄せてくれてるだけなんです。
でもね、でもね、岩合さんの写真にもひけを取らないと私は思います。
すごく優しい、楽しい気持ちになれますよ!!
もう本当にお薦めです!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
takeさま
>「光合成をしてるんです」と担任教師に向かって堂々と言ってました…。
わはは、私も同じことやってましたよ(^^;
私もしばらく太陽が出ない曇り空が続くと調子が出ないです。
やっぱり太陽をいっぱい浴びないとエネルギーが湧かないのですよ(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
うぶるぶさま
*啓はともかく、さりげなく入れた64にも反応してくれる うぶるぶさん からは同じ人種の香りがしますよ!(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
なんだかゴキゲンなエントリーですね♪

光合成をしてるか~~(笑)いいですね、そのいいわけ。
私も曇天はしなーっとなるほうですので、はっぱ隊(* ̄m ̄)だったのでしょうか。
ゆかり (#-) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
がちょ~ん
透過光がとても素敵なお写真のタイトルが葉っぱ64!!(^_^)/
かなりガツンと来ました~!
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
ゆかりさま
曇りの日に調子が出ないのならば光合成が足りないのですよ、きっと!!(笑)
このところ暑くなったり寒くなったりで調子崩し気味なところに曇天パンチ食らってます。
明日も雨みたいです・・・
エントリーは元気良く行ってみたのですが、体調がついてきません(汗) 隊長~!!^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
yoshiさま
最近は「はいけい」を「谷啓」で辞書登録しておく嫌がらせは流行らないでしょうかね?(^^;
葉っぱ64というタイトルは、葉っぱと書いた後に自然と口から漏れてきちゃいましたよ(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/04(火) [ 編集]
LOTSUさん、こんばんは~!
みなさんのコメントを読むまで、
64ビット?新しい飲み物の数字かなぁなんて思いましたが、
かなり単純なところに原点がありましたね。
おかしいなぁ、脳内年齢はそのころで止まってるはずなのに(笑)
Hiroki (#-) | URL | 2005/10/05(水) [ 編集]
すいません、綴り間違ってましたorz
Hiroki (#-) | URL | 2005/10/05(水) [ 編集]
がちょ~ん(2)
LOTUSさん、

折れ線グラフのhiroです(わかります?)
タイトルもこれだ!と思ったんですが、yoshiさんと
かぶってしまいました。(失礼)

さて、葉っぱの葉脈をこんなにマジマジと見たのは、
中学生(小学生?)の理科の実験以来かも知れません。

すごく、きれいな写真ですねぇ。

よろしければ、リンクお願いします。

by hiro
hiro (#-) | URL | 2005/10/05(水) [ 編集]
Hirokiさま
タイトルの「葉っぱ64」は「葉っぱふみふみ」とどっちにしようか迷ったのですが・・・(笑)
私がタイトル決める時って、「語呂が良い」とか、「勢いが良い」とか単なる「駄じゃれ」とかが多いですね(^^;
けっこう楽しいです♪

>すいません、綴り間違ってましたorz
しばらく何の綴りが間違ってるのか自分で分かりませんでした、ナハハ(^^;
言われなければ気づかなかったかも(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/05(水) [ 編集]
hiroさま
>折れ線グラフのhiroです(わかります?)
わかりますとも!! コメントありがとうございます!
リンクの件は喜んで! こちらからもお願いします(^^)

葉っぱの葉脈はこうやって透けるタイプのものが好きで、よく被写体にしてます。
綺麗に虫食いになってる葉っぱなんかもいいですよねー。
これからの季節は紅葉の葉っぱ狙いでいきたいです(^^)/
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/05(水) [ 編集]
紅葉狙いですね。
紅葉は、きれいですよねぇ。
あの紅(くれない)は自然でしか作りえない。そう思います。
こちらもお気に入りの一枚が撮れるようにチャレンジします。

追伸)
 リンクありがとうございました。今後ともよろしくです。

by hiro
hiro (#-) | URL | 2005/10/06(木) [ 編集]
hiroさま
紅葉、黄葉、緑葉、それぞれに魅力たっぷりで、季節変化を楽しめる日本という国が好きです(^^)
このところ急に気温が下がってきたので、紅葉も近そうですね!

>リンクありがとうございました。今後ともよろしくです。
こちらこそよろしくお願い致します(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/06(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
