ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
うまかとよ
2005/10/06(木)
ONE VISION
蔵 純粋
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[酒][小物]
本格焼酎 今日飲んだお酒 大石酒造さんの「蔵 純粋」やっぱりこれが旨いです。
また買ってきてしまいました(^^; これからも継続して手に入るといいんだけどなぁ・・・
この焼酎の、がつんとした味わいが堪らなく好きなのですよ。
関連記事
コメント
ONE VISION
酒・・・
すっかり焼酎にハマってますね。(w
私実は、焼酎よりもぐい飲みの方にちょっと興味アリです。
ああいう金属でキズの付くものって、所有欲をそそりますよね。

今日は久しぶりに早い時間に帰ってきたんで、これから一人晩酌でもやろうかな。
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/10/06(木) [ 編集]
てんていさま
ふふふ、酒器もいろいろ魅力ありますよねぇ。
私は陶器も好きなので、旅先でその土地の焼き物を買ったりするのも好きなんです。
お気に入りの器で味わうとまた格別ですよね!
錫器は初めて買ったのですが、ずしりとした重みと、ひんやりとした口当たりが焼酎呑むのに適してる感じしました。
うん、なかなかですよ(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/06(木) [ 編集]
あっまた焼酎ネタだ!読んではいけないだわ(笑)

でも聞いちゃおう。
これは鹿児島でなくても買えるんですか?大きめの酒屋さんに行ったらあるのかなぁ。それともデパートとか?
近所にある酒屋さんでは、和紙で漉した焼酎というのが販売されているのを見たんですが、度数35度ぐらい(って高いですよね?)だったので、飲めないかも、と思ってやめました。

あ、でも、今、過去エントリーを拝見したら、極の芋は44度って書いていますね。
そんなに高いわけでもないのかぁ・・・すみません、ひとりであれこれ言ってますね^^;

私、飲めないほうなんですが、飲む雰囲気が好きなんですよね。
LOTUSさんが、はぁ~っうまか~と言っているのを想像して、フムフム、と頷いています。
ゆかり (#-) | URL | 2005/10/07(金) [ 編集]
ゆかりさま
>あっまた焼酎ネタだ!読んではいけないだわ(笑)
わはは、しょっぱなのこれで吹き出してしまいましたよ(笑)

最近エントリしてた焼酎は鹿児島ではなく、全部近所のマツザカヤストアで買ったものです。
松坂屋と言っても高級品とか売ってるわけじゃなくて普通に町のスーパーなんですよ。
そこでちょっと前から鹿児島の本格焼酎フェアをやってたのですが、だんだんコーナーが小さくなってきてます(^^;
在庫がなくなった時点でフェア終了かなぁという感じですね(残念)

ちなみに、この「蔵 純粋」もアルコール度は高めで40℃強あります。
アルコール度数が高いのは苦手だと、そのまんま呑むのはつらいかもしれませんね。
多分この「蔵 純粋」は調整されてない原酒なので何かで割っても味はしっかり感じられるんじゃないかなぁ。
私は量を呑めるタイプではないので、薄いのを大量に呑むより、強めのをがつっと呑む方が好きなんです(^^)/
焼酎に目覚めるまではテキーラ(やっぱり常温そのままがイイ)愛飲してました。
http://fc2lotus.blog5.fc2.com/blog-entry-13.html

>LOTUSさんが、はぁ~っうまか~と言っているのを想像して
へへ、まさにそんな感じですよ~(^^)
今も堪能しながらキーボード叩いております♪
ほろ酔いに任せてたら随分と長いコメントになってた・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/07(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デパートに行ったら、めずらしい芋焼酎発見!!何がめずらしかったのか?それは、焼酎のアルコール度数。今までは、20度や25度の焼酎ばっかり飲んでたが、この焼酎はアルコール度数が40度くらい。原酒らしいのだ。20度や25度の焼酎はアルコール度数を薄....
Tear Drop | 2005/11/01(火) 07:02:15
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
