ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
新山口で出会った猫たち
2005/10/19(水)
ONE VISION
新山口で出会った猫たち
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
猫 猫写真 夕焼けの撮影ポイントを探してうろうろしてる時に遭遇!
新幹線の高架下にある駐車場のトラックの荷台で寛ぎながらこっちをじーっと眺めてました。
黒にゃんこはピントが合ってるのかが判りづらくていつも苦労します(泣) AFも結構迷いますよねぇ(^^;
大抵は目でピントを合わせるのですが、クロネコで目を閉じられてるとほんとに苦労しますね。
このにゃんこは目を開けたままジッと動かずに居てくれたので助かりました(^^)
新山口で出会った猫たち
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[猫]
うーむ、ふっくらと波打つ背中、ベルベットのような質感(*´д`*)ムッハー!
フェンスの向こう側に居るので手出しすることも近づくこともできません(泣)

新山口で出会った猫たち
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
こっちの白にゃんこは端整ですねぇ。振り向き角度、体勢などモデル猫のようです。
左右の目の色が違う(オッドアイでOK?)にゃんこは自分の周りであまり見かけないのでまじまじと眺めてしまいました。
そんな私をむこうもまじまじと眺めておりました。
関連記事
コメント
ONE VISION
きたぁっ!!
待ってました!にゃんこシリーズ。
LOTUSさんの撮られるにゃんこはどいつもコイツもかわいいです。

3枚目の白にゃんこ!黄色と青の目色はトルコの種類らしいです。
そして頭上にインクをたらした様なちょっぴり模様がこれまたいいっすね!
なつ (#-) | URL | 2005/10/19(水) [ 編集]
なつさま
気に入ってもらえて良かった!(^^)
やっぱりにゃんこ写真を撮る時は自分にも余裕がないと良い感じには撮れないんだなぁと今回の旅行で感じました。
自分に余裕がある時はにゃんこも落ち着いてくれてる気がします。ま、なんとなくですけどね(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/19(水) [ 編集]
オッドアイ
ベルベットのような質感にFA77リミ!相性バッチリですね(^-^)
黒ネコは黒い色にひっぱられて露出がすぐにオーバーになっちゃうんで厄介です(^^;
すけるさんの以前の記事でも見かけましたが、このタイプの白ネコには多いんですかね~、オッドアイ。
私のよく猫撮りに行く神社にも同じような毛と眼をした猫がいます。今度撮れたらアップしますね。
みけ (#pY.z5wAw) | URL | 2005/10/19(水) [ 編集]
みけさま
ねこ撮り師匠のみけさんでも黒ネコは厄介なんですね、ちょっと安心(^^)
私の場合は白ネコも苦労するんですけどね(笑)
白い毛のふわふわ感がなかなか巧く出せないんですよねぇ。
すっ飛ばないように気をつけつつ、白さが綺麗にでる明るさっていう調整が難しいです。

この写真だと暗くて目立たないですけど、昼間の明るい時だとオッドアイは目立つでしょうね!
みけさんのオッドアイにゃんこ写真楽しみにしてます(^^)/
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/19(水) [ 編集]
LOTUSさん、こんばんは★
黒ネコの黄色の目に吸い込まれそうです。
綺麗ですねぇ~~~。

そして白ネコのオッドアイ、これも綺麗ですね。
初めてオッドアイを知ったので、私はお写真をまじまじと眺めてしまいました!
黄色とブルーの目を持ってるなんて、特別なコて感じですね。
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2005/10/19(水) [ 編集]
noaさま
この黒にゃんこは口元が見えないせいか、すごくミステリアスな表情に見えますよね。
noaさんが「黄色の目に吸い込まれそう」って言う感覚もわかります!
オッドアイのにゃんこは私も間近で見るのは初めてだったので不思議な感覚でしたねぇ。
左右で全然雰囲気が違うんですよ。横向いてたら同じ猫に見えないかも(^^;
左右で見え方も違うのかなぁ・・・聞いても解んないだろうしなぁ(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/10/20(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
