ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
標識だらけ
2005/11/04(金)
ONE VISION
街角の標識
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 そんなにいっぺんに言われても聖徳太子じゃないんだから・・・順番におねげぇしますよ
関連記事
コメント
ONE VISION
こんばんは!
アハハ~ (*≧m≦*)
ホント!いっぺんに言われてもって感じですね。

ペーパードライバーの私には難しすぎます、この標識は。
頭こんがらがっちゃうぅぅぅ。笑
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2005/11/04(金) [ 編集]
noaさま
ややこしぃ~でしょう(^^;
とりあえず止まれっていうのは目に入るんだけど、その他が矢印の方向に目が行っちゃうんですよねぇ~
首都圏の道路標識は情報量多すぎですよね(^^;
もうちょっといい感じに絵になれば良いんだけどなぁー・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/04(金) [ 編集]
右折禁止で、でも右に行っていい??
そして横断歩道・・
おまけに二回止まれ!
う~ん難しいですね(◎皿◎)
真ん中の白地に青い斜線分らない(゚⊇゚)

ん~これって逆効果で事故の原因になってしまいそうですね。
でも面白いです・・・
saru_buta_kuma (#txZHgShk) | URL | 2005/11/04(金) [ 編集]
ウケる~!
私は免許をもっていないので、さっぱりな道路標識ですけれど~!
止まれはふたつありますなぁ。
なつ (#-) | URL | 2005/11/04(金) [ 編集]
う~ん
斜線は「一方通行がここまで」ってことかな(-。-;)?
こんなのばっかりだと、目的地にたどり着けなくなりそうですね。
まさ (#kKIpPqNs) | URL | 2005/11/05(土) [ 編集]
都会は怖い(笑)
都会は安心して運転できないですね(笑)
こちらは、田舎ドライバーですので、まず、運転できないでしょう。

hiro
hiro (#-) | URL | 2005/11/05(土) [ 編集]
saru_buta_kumaさま
えっと、真ん中の白地に青い斜線は、その下の一方通行がここで終了という意味ですね。
でもその上には左折しか出来ない一方通行がまたあるので・・・?? 終わってないじゃん!?
ここ近所のスーパーの横っちょなので通る頻度が高いんですよ。
慣れるまでは合ってるのかよくわからなくてドキドキしながら通ってました(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/06(日) [ 編集]
なつさま
道路標識も組み合わせていくと大変なことになってきますね(^^;
えっと・・・最初の「止まれ」は横断歩道があるから止まれって言ってて、次のは交差点手前なので止まれって・・・
その間に一方通行が終わって、その先の交差点は左折オンリーだよ・・・ってことで満点もらえるかな(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/06(日) [ 編集]
まささま
>斜線は「一方通行がここまで」ってことかな(-。-;)?
そうですよね、私の記憶もそう言ってます(^^;
私が一番苦手なのが、時間指定の進入禁止&一方通行なんですよね~
時間の数字がちっちゃいのと、今の時間がどっちに入ってるのかがとっさに解んないんですよねぇ・・・
横浜も狭い路地や住宅街なんかはこんな標識のオンパレードで、咄嗟の判断力を試されます(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/06(日) [ 編集]
hiroさま
ほんと都会は恐ろしいです・・・4車線一気に車線変更しないと目的の方向に曲がれなかったりとかもありますし(笑)
度胸一発! びくびくしてたら運転できないですね(^^;
もしくは恐ろしいまでにマイペースで後ろからの重圧なんて気にしな~い♪ってするか(^^;
うーむ、やっぱり田舎道をのんびりトコトコ走るほうがいいなぁ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/06(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
